※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

つわりが繰り返し悪化して心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

つわりについて質問です!私のつわりは4週目ごろはじまり、6週に悪化、食事水分が取れず、一回点滴してもらい、なんとか食事をできるまで回復。体調が悪いのは変わらなかったですが、そこから11週目ごろになると体が楽になり、つわりが治まってきた!?と思ったら13週に入った途端前以上につわりがぶり返し悪化。またもや食事水分が取れず、点滴も一回してもらっただけじゃ具合が悪いままで次の日また点滴、尿検査ではケトン+3 、二回点滴してもらって弱った体が少し回復したのか水分と多少の食事を取れるまで回復、クリスマスはめちゃくちゃでした、、14週に入りこのまま年末も何も食べれず飲めず終わるのかと思いきや昨日食欲が戻り、ほぼ一日吐き気もなく過ごせて食事も普通に取れ、つわりがすごく軽くなりました。今日もほぼ吐き気もなく過ごしてきたのですが、夜になったいま、また少し吐き気が復活してきた気がします、またあの辛くて死にそうなつわりが前より悪化してぶり返すのでしょうか、、 つわりをぶり返した方は何回くらいぶり返したんですか??軽くなったと思ったら急にひどくなったという方お話聞かせてください。。。

コメント

はっぱ

点滴するまでではなかったですが、つわりで3ヶ月近く仕事を休みました💧
私も何回もぶり返して安定期には落ち着きました😊
何回かは覚えてないですが、少し落ちついて、外にでてはぶり返しての繰り返しでした。

かなまま

まさに今同じ状態です・・・😭
治まった・・・?!と思いきや、いま4回くらいぶり返し中です。年末までに終わること期待してたのにひどくなり、トイレで泣きました(笑)
お互い頑張りましょうね😭アドバイス出来ずすみません💦