※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
家族・旦那

料理に文句ばっかり…もまたカップラーメン食ってるしもう作るのやめよう…

料理に文句ばっかり…
もまたカップラーメン食ってるしもう作るのやめようかな。
雑煮に餅入れたらなんでこんなネチョネチョしてんの?普通最後に入れんじゃねーの?だと

なんの最後だよ。捨てられる前に片しました。
明日から息子と自分の分しか作らない。心折れた。

  • 如月まろん✿(生後7ヶ月, 2歳3ヶ月)

コメント

ゆもとみ

ゆもとみ

文句とか最悪…
一生カップラーメン食べてれば?って思っちゃいます!!

  • 1月1日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    健康とか今更どーっでもいいので本当それだけ食ってろって思います

    • 1月1日
かなるとアイアイのお母ちゃん

かなるとアイアイのお母ちゃん

私は雑煮を作るとき、他の具を煮ている段階で餅をいれてめっちゃ柔らかくしますよ。
旦那さんのいうネチョネチョ。
旦那さんに伝えたいですね。
最後に餅を入れるのは決して普通ではないことを…。

  • 1月1日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    私は全体的にとろみがついてるのが好きなのでそう作ったのに。しかも作りたての昼間はフラフラ出掛けて食べなかったんですよ。で、ほぼ口もきかずに雑煮食べる?だけ聞いたらこの仕打ちです。聞くんじゃなかった。

    • 1月1日
うみそら

うみそら

ただでさえ育児しながら妊婦の体で三食栄養バランスのことや家計のこと考えて作るの大変なのに、そんなことばかり言われたら本当に嫌ですね。
私も料理が家事で1番億劫なので、旦那が文句言って食べてたらストレスでしかないと思います。文句言わない旦那だから何とかやれてます。
主さんとお子さんだけならほんと楽ですよね!ぜひそうしたらいいと思います!

  • 1月1日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    最近は味がしないだの、味付けの文句ばかりだったのでもう限界でした。
    文句言わずに食べてくれることがこんなにストレスフリーなんて知りませんでした…

    • 1月1日
なん

なん

うわ、さいてーですね。
雑煮の餅はうちもドロドロてすよーそれが美味しいんです。
文句言う奴なんかに作る飯はないです!
作らなくてまた文句言われたら白米だけ出してやってください( ・∀・)b 

  • 1月1日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    それが美味しいですよね。私もそう育ったので最初から入れたらこれです。
    腐ってるとでも思ったんじゃないですかね。
    いっそ腐ったやつ食わせたい

    • 1月1日
  • なん

    なん

    普通ってなにー?って感じですね(^^)
    考えただけでもイライラしてきました!
    お子さんが旦那さんの真似して文句言ったりしたら困るんでやめてほしいですね...

    • 1月1日
まつげ

まつげ

だったら自分で作れば?と思いますけどね!
あたしだったらもう作りません❗️

  • 1月1日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    冷蔵庫開けて鮭フレークかけて、買ってきた海老天食べて私の手作りは拒否です。
    お鍋に大量に作ったのに悲しくて寝かしつけしながら泣きました。前まではイライラだったのが心折れて泣けます。

    • 1月1日
なっちゃん

なっちゃん

少し前うちもそうでした!
おかず作ってるのにカップラーメン食べるといい、食べ終わった後ご飯はいらないと。

ご飯とおかずが食べれてからカップラーメン食べるならまだしも当分出来合いのもので済ませてました!

  • 1月1日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    なんでそういうことするんですかね。出来合いのものも食費から捻出したくないくらいです。自分の金で外食してきてほしい。

    • 1月1日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    だから、言いましたよ~
    ごはんとかおかずが食べれた上でカップラーメン食えってwww

    お米も親から買ってる感じで作ってるのも親なので捨てるのも勿体無いので。

    • 1月1日
あかちゃんまん

あかちゃんまん

ほんと腹たちますよね!
せめて言い方考えろって感じですよね。
うちの旦那も好き嫌い多すぎるし、料理にうるさいです。
そんだけの大した味覚あるわけでも、何不自由ない稼ぎもってくるわけでもないのに。

今日も晩御飯のメニューきかれたので、味噌汁、手羽元大根と卵の甘辛煮、白菜のおひたし、納豆だよーっと言うと、あきらかにテンションおちて「そう」と返事来ました❗️

しかも料理作っても自分のすきなもの以外は、絶対一口もはしをつけずに、こっちはおかずつくってるのに「なんかないの?」づ言い出し、冷蔵庫あさりはじめます。

  • 1月1日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    そんなに沢山作っても気に入らないですか?なんかないの?って目の前のものすら食わないお前の食うもんなんかなんもねーよ。

    • 1月1日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    旦那曰く米のおかずになるのが手羽元しかないじゃんって言われました。

    ほんと腹たちます!
    お金のやりくりして献立たててるのに💦
    言うと面倒なので、ひたすら聞こえないふりしてシカトしときます!

    • 1月1日
はな

はな

え お雑煮のお餅って柔らかくして食べるものですけど!
なにそれむかつく。笑
明日からはカップ麺どん!と置いてやりましょう!

  • 1月1日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    硬い方が馴染まなくて美味しくないですよね。
    ここのところこのカテゴリには料理の文句言われたことばかり投稿してて自分で悲しくなります。

    • 1月1日
みさ

みさ

じゃあ焼いた餅入れたら?って言いますね(笑)
それで次から自分で食べたいものは自分で買ってきてって言いますね。
文句ばっかでめんどくさいわって言って😄

  • 1月1日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    わたしも「じゃあ食べなきゃいいじゃん」って即効お雑煮下げました。捨てられたの見たくなかったのでお餅2つも入ってるし先に冷蔵庫しまって明日の朝私が食べます。

    • 1月1日
deleted user

退会ユーザー

実母の料理が普通だと思い込んでるんだろうけど、私はこれが普通と思う事ってありますよね😓

分からないから作ってー⤴︎
普通って何😊?
と聞いちゃいますね。

子供にはたんたんさんの料理が普通の母の味で誰よりも美味しい食事になるはずです!
そんな、失礼なことを言う旦那さんは無視して子供達と楽しい食卓にしてください😊

子供達がもう少し大きくなったら料理に文句を言う旦那さんの真似をするかもしれないのでやめて欲しいところですね😓

  • 1月1日
ママ

ママ

私は小さい頃から雑煮は出汁は出汁だけで味わって、お餅は焼いて醤油と一味つけて食べてます。家族で私だけ( ゚ー゚)苦手な人もいますよ。でも最初に言ってくれないと分からないですよね!
せっかくお料理用意してるのにカップラーメンだなんて失礼過ぎます!もう作らなくて良いですよ!

  • 1月1日
ちぃ

ちぃ

えー、ネチョネチョのお雑煮好きです私(°Д°)💖ホントお雑煮って家庭によってかなりちがいますよね

餅は大概モチモチかネチョネチョですよね笑

うち醤油と鰹節とお酒で茶色くなったところにお餅入れて少し蒸らして食べるときに海苔しか見えなくなるくらいで…塩分濃度おかしいけど、たまらなく好きです。

小さい子いて妊婦さんで…
結構大変ですよね、お疲れさまです。あまり無理すると体にも子育てにも良くないですよ。
別にカップ麺食べても死にはしないのでもう今後はカップ麺食べてもらいましょ🎵笑

  • 1月1日