※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sum
妊活

人工授精後の心がけや気をつけたことについて教えてください。

今から人工授精3回目受けます!
体外受精も視野に入れてたほうがと言われているのですが、経済面的になかなか難しく人工授精にかけてます!
そこで質問です。
人工授精された方で、人工授精後何か心がけた事や、気をつけた事はありますか?

コメント

るるるみん

人工授精で子供授かりました。
私は病院で人工授精後、1時間くらい横にならせてもらってました。
その後は自宅でゴロゴロ。。
なんとなくあまり動かないほうがいい気がして(^^;;笑
うちは不妊治療4年してたので色んなこと試したり願かけみたいのしたりしてました(❃´◡`❃)

• sum

sum

お返事ありがとうございます!
    1時間も横にならせてもらえる病院とか良い病院ですね♡
    私の通ってる病院は、すぐ帰されちゃいます(тωт。`)
    るるるみんさんを参考に今日は自宅でゆっくり過ごしてみます(^^)♡

• 9月8日
manaminn

人工受精二回しました~。先生から、確率を上げるため、人工受精したその日や翌日にもタイミングとってくださいね、と言われましたね。あとはリラックスするように心掛けてました。先生の方針もあると思うので、聞いてみてもいいと思います(^^)
頑張ってください!!

• sum

sum

お返事ありがとうございます♡
    無事3回目受けてきました!
    やはりリラックスは大事なのですね♡
    人工授精の日はタイミングとった事なかったので、試してみます!確かに確率上げたほうがいいですよね!
    ありがとうございます♡
    頑張ります♡

• 9月8日