※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

ニップルシールドを使った授乳について教えてください。赤ちゃんのお口が小さくて乳首が痛いです😭 授乳は摘まずにそのままお口に入れていいのでしょうか。

ニップルシールドを付けた授乳について教えてください。
ニップルシールドを付けない場合の授乳は、乳輪あたりを摘み赤ちゃんのお口に入れると思うんですか、ニップルシールドを付けた場合の授乳も摘んでお口に入れますか?これがうまく摘めなくて。
それとも摘まずにそのままお口に入れていいのか。

というのも、赤ちゃんのお口が小さく、浅吸いされるので、かなり乳首が痛いです😭

コメント

お豆姉妹の母

ニップルシールド使って授乳しています!わたしは乳輪は摘ままないでお口に入れています。
お腹が空いて口をパクパクさせるので、乳房を持って口が大きく空いたときにくわえさせるように習いました!
そうすると浅吸いにならなくて乳首も痛くないです!

Rachel

摘むとズレちゃうしニップルの端っこ押さえながらくわえさせてました\( ・ω・ )/

てんちゃん

わたしも傷ついて退院したあと
そのシールドをつけて授乳してました!
上の方が言ってる通り端っこ抑えて尚且つ余裕があったら大きく咥えさせてました!!

中々飲みづらそうにしてるのと
元々飲むより寝るみたいな子だったので搾乳機になっちゃいましたが(TT)

ゆぅ

ありがとうこざいます!