※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりん
お金・保険

義両親からお年玉もらえましたか?初めてのクリスマスやお正月、何ももらえず少し寂しかった。兄夫婦の子供には色々買ったりお年玉をあげているので、家庭の考え方の違いかな?気になります。

みなさん義両親から子供にお年玉もらえましたか??

産まれてから初めてのクリスマス、お正月なにももらえませんでした!期待していた訳ではないですが.w.
うちの両親は兄夫婦の子供にも色々買ったりお年玉もあげてるので...😅少しさみしかったり。家庭の考えもあるのかな??
みなさんはどうなのかなぁとふと気になりました😅

コメント

まめなが

もらえました
うちは、逆に小学生まではあげないって家庭だったのでびっくりでした

• ひまりん

ひまりん

羨ましいです✨私もクリスマスもなかったし期待はしてなかったのですが...がっかりです😞

• 1月1日

その時期に帰省しないのもありますが、いつ帰省しようが何も買ってくれたことがないです(^_^;)
義父が何か買ってくれようとしたら、義母に「もったいないから買わなくていい!」と言われました(笑)

• ひまりん

ひまりん

えー!それは酷いですね!!そんな風な言い方しなくても...😞💦うちも産まれてから何回か行ってますが何もないです😅

• 1月1日
ぽん

義両親にとって、かおりんさんのお子さんは初孫ですか??
うちの義母(父は亡くなっています)きとって、我が家の上の子が6人目の孫…なので、全員にプレゼントをしていたら大変なことになると、クリスマスはなしです…
誕生日にはプレゼントくれますが☆
そして、お年玉は旦那側の親族で千円と言う決まりがあり、毎年義母、義兄、義姉から千円ずついただく感じです。。

一方、私の両親にとってうちの子は初孫で。
誕生日もクリスマスもプレゼントを買ってもらいました。
まだ小さいので、お年玉分もクリスマスに上乗せしてーって、感じです。

周りのお友だちの話を聞いても、両家初孫とかだと必ずイベント毎にプレゼントもらってる人が多い気がします!

• ひまりん

ひまりん

義両親にとっては初孫です☺️
    今日は旦那側の家族の集まりだったのですが義姉からももらえず😅💦
    うちの両親、私の祖母は何かあるたびに買ってくれたりしてるので少し驚きましたが...育った家庭の違いなのかなぁと思ったり😅
    物が全てではないですが...少し寂しくなりました😝💦

• 1月1日
母ちゃん

初めての正月を迎えました*ˊᵕˋ*
義両親、旦那の妹から親戚からもらいました( ˆ꒳​ˆ; )

え、くれるんだとびっくりでした(笑)

• ひまりん

ひまりん

羨ましいです😍✨貰えるのはありがたいですよね😝

• 1月1日
まめも

もらいました!
大晦日にもらいました(笑)

• ひまりん

ひまりん

フライングにでもくれるなんて羨ましいです✨😝

• 1月1日
おのママ

義両親はなしでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋お宮にお参りだけ行って、肉と🍓もらって終了…
寒かったので強制的に旦那さんが、んじゃ帰るわーと言ってくれたので、短時間で済みました(笑)
週末、息子の1歳の誕生日会するので、その時に色々持って来そうです٩꒰。・ε・。꒱۶
実家は明日行くので、楽しみ😊です(*´ω`*)

• ひまりん

ひまりん

うちも野菜とか魚とかそうゆうのはくれるんですが...😅1日疲れて帰宅してきました笑
    お誕生日🎂盛大にお祝いしてほしいですね😍💓💓
    私も実家明日行くので楽しみにしてます(^^)✨

• 1月1日
miki

去年も今年も義両親からは頂いてません。
私の両親からはもらいました!

• ひまりん

ひまりん

同じですね😝私も自分の両親、祖母はイベントは必ず普段も色々買ってくれるのですが...
    少しがっかりですよね😅💦

• 1月1日
  • miki

miki

うちもそうです!!いろんな家庭があるんだなーと思いました。
    ほんと、がっかりですよね😞

• 1月1日
まいちゃん☆

何ももらいませんでしたよ(*´∀`)
実両親からはお年玉を1,000円もらいました笑

• ひまりん

ひまりん

仲間がいました😝笑 1000円でも気持ちが嬉しいですよね😍✨

• 1月1日
あるちゃん

義実家は、誕生日・X'masは長男が5歳くらいには終わりました。
次男は1回あるかな?末っ子は一度もないです。

お年玉だけは、長男・次男にはくれます。
末っ子はなし…

私の実家は誕生日・子どもの日・X'mas・お年玉、ちゃんと全員全てくれます。

• ひまりん

ひまりん

えー...なんでですかね😳末っ子君に一度もくれないなんて理由がわからないですね😵💦私の実家もあるちゃんさんと同じイベント事は必ず何が欲しい?とプレゼントしてくれるので...ちょっと驚いてます...😅💦

• 1月1日
ザト

2人とも、一度ももらったことないです!
私の母からはもらえますが、義両親はあまり自分たち以外にお金を使うのが好きじゃないみたいですし、そもそも内孫には渡さない考えなのかもしれません💦

• ひまりん

ひまりん

一度もなかったんですね!😣そういう考えだと少し悲しいですよね💦😢
    うちの子はまだ0歳なのと初孫なので今後どうなるかはわかりませんが...💦
    義姉もくれなかったので少しびっくりです💦

• 1月1日
kuku

初孫だから、年末年始に一緒にいるから、というのもあるかと思いますが、義父母、義祖母、義弟二人から頂きました💡
昨年は主人側の親戚の方々からも頂いたので、ありがたいと思っています☘️(うちも、その家の主人のイトコにあたるお子さん方にあげてました。)

• ひまりん

ひまりん

わぁーとっても羨ましいです😣✨親戚までいただくとありがたいですね☺️💓
    どちらかというと自分の実家や祖父母、親戚もくれる方のタイプなので無いことに少し驚きました💦😳

• 1月1日
yu❁na

私も初めてのクリスマスにお正月、
何も貰えませんでした!
出産祝いもないです。
生まれてからも何度か顔見せてるのに!
しかも初孫なのに…なんだかモヤモヤしてます〜😔💦

• ひまりん

ひまりん

同じですね😣うちも初孫で義両親からはクリスマス、お年玉、洋服、おもちゃなどは一切ないです...😅💦
    モヤモヤしますよね😣旦那も何も言わないのにびっくりです💦

• 1月1日
  • yu❁na

yu❁na

わー、一緒ですね😭
    同じく、旦那も何も言わないです💦
    こっちからは言いにくいですよね😣

• 1月2日
ななじろう

もらいました♫
義母からしたら6人目の孫…でもはじめての内孫(同居)だから特別と中学生の甥より多く頂きました^^;
クリスマスはないですが、お年玉多く頂きびっくりです☆

• ひまりん

ひまりん

初めての内孫だとやっぱり可愛いでしょうね〜😍💓特別感あると嬉しいですよね(^^)羨ましいです✨

• 1月1日
ぴの助

義実家に行ったら義父と義母からそれぞれ1万円ずつ貰いました。
初孫なので多分嬉しくてだと思います。
クリスマスは何もなかったです🙋‍♂️

• ひまりん

ひまりん

それぞれ一万円😳✨羨ましいです💓
    素敵な義両親さんですね😍

• 1月1日
たま

うちはお腹にできた時のお正月も
義両親からも義祖父母からもいただきました😭❤️
まだ産まれてないのに貰えると思ってなくてその気持ちが凄く嬉しくて感動しました😭
産まれてからももちろんもらえてます☺️

• ひまりん

ひまりん

わぁーお腹の中の時からくれるなんて素敵ですね😍💓義祖父母さんまで✨羨ましいです😍✨

• 1月2日