※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

新年早々もやもやです。皆様のご意見聞かせてください(´;︵;`)みなさん…

新年早々もやもやです。
皆様のご意見聞かせてください(´;︵;`)

みなさんの義両親はお年玉やクリスマスプレゼントなどくれますか?
うちは同居しているのですがどちらもなかったです。
物やお金が欲しいわけではありません。
だけど、私は幼い頃お正月といえばおじいちゃんおばあちゃんからお年玉を貰うのを楽しみにしていたので、ちょっと寂しくなってしまいました。
文章だけみると物やお金が欲しいみたいに見えてしまいますがそういうわけではなく気持ちというかお正月というイベントを大人になった時にいい思い出となるようにしたいだけなんです。
もしかしたら息子のことかわいくないのかなとか思ってしまいます😖

コメント

しろくろ

お年玉はくれますが、クリスマスは何にもないですね〜
頻繁に会える距離じゃないからかもしれませんが😅

• まる

まる

そういうものなんですね😖
    一緒に住んでて新年の挨拶などもなかったので嫌われてるのかなーなんて思ってしまいました💔

• 1月3日
くぐるん

お年玉はありますがクリスマスは無しです!
かわりにクリスマスはサンタブーツのお菓子のくれます。
同居だからですかね?うちは義両親と家近いですが年に4から5

• くぐるん

くぐるん

途中でした、、
    年に3回くらいしか会わないです(笑)良いところしか見ないので変な勘違いばかり、5人目の孫なのに子供の扱いわからず抱っこもできません

• 1月1日
  • まる

まる

同居だからなんですかね?😓
    旦那が1人っこなのでうざいぐらい孫フィーバーされる覚悟でいたんですが孫の顔すら見に来ません(笑)

• 1月3日
リエ

五ヶ月なので、お年玉はないだけかもです。五ヶ月の子に渡しても、分からないですしね😅まぁ、来年分かるかと聞かれたら分からないですけど💦

クリスマスも、同じ感じなのかな?💦

• まる

まる

クリスマスもなにもなく同居なのに顔すらみにこないです(笑)
    なのでちょっと寂しくて😭

• 1月3日
  • リエ

リエ

同居、だからこそですかね。いつでも会えますし。まぁ、過干渉な人よりマシと開き直るしかないかと💦
    因みに、我が家も同居(二世帯)ですが私の方から会いに行っちゃいます。

• 1月3日
ゆほま

なんにもないですよー。
5ヶ月ならなおさら、子ども自身が「楽しみ」じゃなくて親にあげるようなものだから無くてもなんとも思いません。
今年は初めて、食事代にして。と家族で5000円もらいました。初めてです(笑)
誕生日なんてきっと覚えてないです(笑)

• まる

まる

なるほどー!
    そんなものなんですね😃
    ママリみてると孫フィーバーで義両親がうざいみたいな投稿みますがうちは全く興味がない感じなので心配になってしまいました😖

• 1月3日
おのママ

クリスマスプレゼントは一緒に買いに行きました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝お年玉は無しで、誕生日が週末なのでその時に一升餅頼んでいるので、お年玉は特に何も思いませんでした(笑)
独身実家住みの義兄からも何もありませんでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
明日は実家行くので食事会楽しみ😊です(*´ω`*)

• まる

まる

クリスマスプレゼント貰えるなんて♡
    羨ましいです😊💓
    うちはほんと興味ないのかなーってぐらい無関心です(笑)
    孫より猫の方が可愛いのかな?ってぐらいうちの猫ばっかりなので…w

• 1月3日
  • おのママ

おのママ

それは寂しいですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    関心ない人は本当に関心ないですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 1月3日
リトルあか

生後5ヶ月だからじゃないですかね??

うちは今年は実母には私がおねだりしたのでクリスマスプレゼントもらいましたが、それ以外はありません。
実家からは出産祝いやお宮参りの援助、義実家にはベビーグッズなど普段から援助してもらってるので、クリスマスプレゼントもお年玉も、そういう細々したもの援助してもらってる間は無いものだと思ってます(*˘︶˘*)

• まる

まる

うちはベビーグッズなども貰えませんでした😓
    もしかしたら孫に興味はないのかもしれないです😭
    ママリみてると義両親が孫フィーバーという投稿をよくみるので少し羨ましく思ってしまいます😌

• 1月3日
ママリ

クリスマスもお年玉もありませんよー。
お誕生日には頂きました。
まだ生後5ヶ月ならお年玉もないんじゃないですか?うちは1歳ですが親の私達からもお年玉あげてませんよ。
それで寂しいなんて感じないです。

出産前にはベビーカーなど色々援助してもらってるし、特に何とも思わなかったです!
一緒に楽しくクリスマスやお正月を楽しむだけで、物なんて全然いらないし、自分達おやが子供が楽しくなる様にしたらいいかなーって思いました。

• まる

まる

なるほどー。
    私の高望みですね😖
    出産前なども援助してもらえなかったのでもしかしたらあんまり興味ないのかもしれないです😓

• 1月3日