※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

新生児を明るい所で寝かせることやテレビの影響について心配ですか?大丈夫でしょうか?

今日、親戚などがきて私がすべて
準備したりするため、夜新生児を
明るい所で寝かせてしまうかもしれません

大丈夫でしょうか?

また、新生児にテレビは良くないのですか?

昼間は基本テレビをつけてます!
夜も暗くして音を低くして
一緒に寝かせてますが
あまり良くないと聞いたので
心配になりました。

コメント

のん

うちは去年新生児いての年越しだったのですが、普通に明るいリビングに寝せてまさしたよ‼︎
ただクーファンに入れて光が入りすぎないようにしたり、テレビなどの音は小さくするなど多少の配慮はしましたが…
よく夜に明るいまま寝せると良くない(テレビもなるべく寝る30分前には消す)とはいいますが、昼間のテレビが良くないのは初耳です!

ほのち

良いとは思わないけど、私なら今日は1年に1度のそんな日だよーってご協力願いますw赤ちゃんに👶

ぐっく

さすがに暗いところでテレビをつけっぱなしなどはしませんが、昼間は常にテレビつけていますよー!
赤ちゃんのうちは視力もかなりぼやけているので、そこまで神経質になる必要ないのかなーと思います😅

さ

毎晩テレビをつけてるわけでなく、今夜だけなら良いのではないでしょうか😊
毎晩だと暗い中のテレビって光がすごいから結構刺激強そうですよね…💡