※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

子供が泣き止まない時の対応について相談です。

こんにちは、先程子供がずっと泣き止まなく、
最初座ってあやしてたら泣き止まなく
「立ってあやしたら?」と旦那に言われ立ってあやしても泣き止みませんでした。
そしたら旦那が「もういいよ、泣き止まねーじゃん」と言って子供を取り上げ、思いっきり扉を閉めて2階に行きました。

私ってなにかダメだったんですかね?
横に抱っこしても泣くし、縦に抱っこしてもないてました。
おしゃぶりは吸わせていて、ミルクは飲み終わったばかりです。

コメント

あーこ

子供大丈夫ですか?
そんなパパがイライラしてるから泣き止まないんですよ!

  • かれん

    かれん


    前にイライラしながらあやすと、
    それが伝わって泣きやまない。と見たので、
    私は「大丈夫だよ〜、ねんねしな〜」とあやしてたんですが、
    一向に泣き止まずでした😭

    大丈夫だと思います(´;ω;`)

    • 1月1日
  • あーこ

    あーこ

    子供取り上げられて二階にいって何してるんだろう…
    私なら心配です💦
    今の時期は何しても泣くときあるし
    それで旦那さんが怒るのは違うかなーと思います

    • 1月1日
  • かれん

    かれん


    鍵閉められてます…

    いくら私が嫌だからって子供と引き離すのは違うなと思います(´;ω;`)

    • 1月1日
あづちゃん

かれんさんはなにも悪くないですよ!泣き止ませようとしても泣きやまないことたくさんありますよね。
気にしなくて大丈夫です。

  • かれん

    かれん


    いつも平日は自分一人で泣き止ませてるのに、
    自分が一番分かってるような顔して言われたので悔しかったです(´;ω;`)

    • 1月1日
  • あづちゃん

    あづちゃん

    ほんとそれですよ!
    平日どれだけ泣いた我が子と向き合ってると思ってるのって感じですよね!

    • 1月1日
  • かれん

    かれん


    いつものようにしてたら、「全然ダメじゃん」と言われ、
    子育てって正解不正解あるのかな、なにがいけないの?と思ってしまいました💧

    • 1月1日
  • あづちゃん

    あづちゃん

    全然ダメっていみんかんないですねー!子供がぐずって旦那にイライラされるのが私一番イライラしますー😅

    • 1月1日
  • かれん

    かれん


    分かります、旦那も子供過ぎてこんなでっかい子供いらねーやって思います💧

    さっき下に来てむかついて泣いてたら、
    子供に「やだね、二十歳の赤ちゃんで」と、私が赤ちゃんにされてました(´・ω・`)

    • 1月1日
  • あづちゃん

    あづちゃん

    そんなのもう家出しますわー、私💦子供に自分の悪口言われるのなんてすごく嫌ですね😿

    • 1月1日
  • かれん

    かれん


    わかります!
    それで子供になんか言われたら悲しいです💧

    • 1月1日
ふーこ

あやせば絶対に泣き止むものではないですよ?
虫の居所悪くて泣き続けることありますし……
もっと夫婦で一緒に子供に向き合ってみては?

  • かれん

    かれん


    知っていますよ💧
    きちんと向き合ってるので大丈夫です。

    • 1月1日
あい

子どもを連れていってくれたということは、パパがあやしてくれるんですか?
いい旦那さんですね。

  • かれん

    かれん


    多分私といるのが嫌になったんだと思います💧

    • 1月1日
なな

ダメなところはないと思いますよ💦旦那様ももう少し優しく言って欲しいですね😥

  • かれん

    かれん


    いつも言葉がきついんです(´;ω;`)

    泣き止まない日は平日よくあるので、
    時間が経てば疲れて寝るかな〜とか思ってたんですが、
    私があやすの下手と思ってるんだと思います(笑)
    実際に出会える下手なんですが😭

    • 1月1日
deleted user

そういう時期だとおもって
乗り越えるしかないですよ!
なにしても泣く!
泣きたい時期です!!
泣くのが仕事なんですからっ!
泣いて自分の存在アピールしてるって
言ってました!
一番のかまってちゃんです!!!

それにしても取り上げて二階に行くのが
わからないです!
泣くのはいいけど普段仕事で赤ちゃんと接するのが少ないのに扱い大丈夫?と心配になります!!
というか離されたらさみしいです、、

  • かれん

    かれん


    普段あんまり泣かない子なので、
    こういう時もあるか!と思ってたんですが、
    旦那は泣き声にイライラしたみたいです😱

    平日たまにずーっと泣いてる時があるのですが、
    それを知らないので余計だと思います!

    本当ですよね、私といたくなかったんだと思います(笑)

    • 1月1日
みな

どこもだめじゃないですよ!
なんで旦那さん怒ったんでしょうね
わたしには意味が理解できません😂
自分責めなくていんですよ😂

  • かれん

    かれん


    多分泣き声にイライラしたんですかね(´;ω;`)

    普段あんまり泣かない子なんですが、
    時々泣き止まない日があってそういうときは旦那がいない日だったんです、
    旦那が泣き止む日しかしらないので、
    私がゆっくりあやしていたら、それにもイラついたんだと思います!
    泣いてんのになんでこんな何もしないんだ。と思ったんですかね💧

    • 1月1日
アヤックマ

抱っこしたら必ず泣き止むとは限りませんよ。
他の理由があるかもしれないしただ泣きたいだけなのかもしれないです。
落ち着くまで抱っこしてあげてください。

  • かれん

    かれん


    普段あんまり泣かない子で、時々泣き止まない日があるのですが、
    その時はずっと抱っこしているんですが、
    すぐ泣き止んじゃうときにしか旦那がいず、
    泣きやまない子どもを見てイライラしたみたいで、
    取り上げられちゃいました💧

    • 1月1日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    旦那さんがあやして泣いてないなら大丈夫だと思いますがかれんさんに対する態度がひどいかなと思います。
    優しく言ってくれても良いですよね。

    • 1月1日
  • かれん

    かれん


    本当ですよね、
    さっき下に来て子供に「やだね、二十歳の赤ちゃんで」と言ってました💧

    • 1月1日
ゆみを

うーん…何しても泣き止まないなら、眠くて泣いてたとか…‪‪💦‬ うちは、何しても泣かない時は、あー眠くて泣いてたのねって😅‪‪💦‬あとは、オムツが濡れてて教えてくれてた…とかですかね… 今、2階に連れてったお子さんは泣いてますか👀❔

  • かれん

    かれん


    目かいたりしてたので、眠かったのかな?と思います!
    泣き声聞こえないので寝たかもしれないです!

    • 1月1日
さつき

旦那さんがあやしたら泣き止んだんですかね...?💦
ミルクしっかり飲んで満腹なら、オムツが濡れてるとか、眠いとか、お腹にガスが溜まって不快、とかかなと思いますが......旦那さんのかれんさんへの対応がちょっとひどいなーと思います>_<。
かれんさんも泣き止んでもらおうと頑張っておられたんでしょうから、ダメなことはないですよ>_<

  • かれん

    かれん


    母親がこんな弱虫じゃダメですよね(´;ω;`)

    旦那が子供抱っこして、少し泣いたぐらいであとは全然泣かなかったです💧

    平日はいつも1人で子供を見ていて、
    たまに泣きやまない日あるのでその時は抱っこしてたので、
    ずっと抱っこしてたら取り上げられちゃいました(´・ω・`)

    • 1月1日
ダイア

ご主人、、なんだったんですかね(;´д`)泣いていてイライラしたのか、、座ってあやしていたのが気に入らなかったのか、、

子供なんて、わけわからず泣く事がほとんどだし、泣き止まないからと奪ってバタバタいくのは、あやしてくれてありがとうではないですよね(;´д`)

  • かれん

    かれん


    いつも旦那が座ってあやしていて、
    私が「立ってあやしたら?」といっても無視するのに、
    私が座ってあやしてたら「なんで座ってんの?」といってきます💧

    また別ですよね!
    「俺がやるよ」なら分かるんですが、「泣き止まねーじゃん」と言われて取り上げられるのはいい気がしないです(´・ω・`)

    • 1月1日
ハーリー

そんなこと言われたしされたら誰もいい気持ちにならないですよね!😡なんで大丈夫?変わるよ、って優しく言えないんでしょう。旦那さん気遣いがないも思います。
毎日すぐ泣き止むわけじゃないのに😡
全然ダメじゃないですよ‼️
うちも何しても泣きやまない時なんて数え切れないくらいありますよ💦

  • かれん

    かれん


    泣き止まない日ありますよね!
    私もその時はずっと抱っこしてるんですが、
    旦那がいる時は泣き止まない日がなかったんで、
    今日初めて見て、泣き声にイライラして私が普通に抱っこしてるのが気に食わなかったんですかね😭

    • 1月1日
ゆな

旦那さんがその時あやしてないのに怒る意味がわかりません😵💦
泣き止まねーじゃんってほんじゃあなんで泣いてるか分かるん?って言いたいですね

  • かれん

    かれん


    言われてみれば確かにそうですよね!
    私があやしてるのになんで旦那が怒ったのか謎です😱
    ほんとそれです!

    • 1月1日