※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron3
妊娠・出産

12月20日に出産予定で、2週間と1日早く産まれる可能性があるため、赤ちゃんの準備を考えています。雪国で高気密住宅のため、どれくらいの服が必要か教えて欲しいです。

12月20日予定日で11月22日から臨月入るのですが、上の子の時は予定日より2週間と1日早く産まれている為、そろそろ少しずつ準備しようと思うのですが、
短肌着4枚
長肌着2枚、コンビ肌着2枚
カバーオールやカバードレスを5枚か4枚くらいと思っています。
雪国で、高気密住宅の戸建です。
蓄熱暖房機あります。
雪国の方、どれくらいで足りた、足りなかったとかあったら教えてください(><)

コメント

yuuuu1515

初めてましてー!私も兵庫県の北部で雪国育ちです!一人目のときは里帰り出産しました✨❤️

今2人目妊娠中です!

肌着はもう少しあったほうがいいと思いますー!体温調節が難しいですし、赤ちゃんのげっぷやミルクですお着替え何回もしましたー!洗濯物もすぐ乾かないので余分に実家に置いてもらってました^^

• maron3

maron3

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱり体温調節むずかしいですかぁ(><)
    上の子が5月産まれで全然冬どうなのか分からなくて(;´Д`)
    やっぱり洗濯してもすぐ乾かないですよね(;´Д`)
    上の子の綺麗な状態のも使う予定で、新しく買い直そうと思ったのが質問した枚数なんですが、それでも微妙ですかね(><)?

• 9月8日
  • yuuuu1515

yuuuu1515

私も一人目は6月で梅雨で実家で洗濯物が乾かなくて困りました(;;)で、生後6ヶ月のときに真冬に実家遊びに行っても、やっぱり寒いし洗濯物足りなかったです(;;)上のお子さんのが大切に残っておられるんですね!すごいです!(•͈⌔•͈⑅)♡買い足しの分なら全然足りると思いますー!

• 9月8日
  • maron3

maron3

確かに乾かないのは困りますね(><)
    冬場は実家に行った時、床暖なので暖かくてすぐ乾いたんですが確かに今住んでいる家は新築で5月に引っ越してきたばかりで、床暖じゃないけど蓄熱暖房機あるにしてもどれくらいの温度になるのかなど全然わからなくて、乾かなかった事を考えると数いりますよね(><)
    短肌着も上の子の時沢山買ったんですが漂白かけても母乳のきばみがやっぱり取れていなくて、当時も漂白かけたりしてましたがやはり取れなかったので買い足すことにしました(><)

• 9月8日