※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんの乳首が腫れて痛くて授乳できない場合、皮膚科か産婦人科を受診しましょう。搾乳量が減少している場合は早めの対応が必要です。

至急お願いします‼️
友達の話なんですが、生後7ヶ月の赤ちゃんがいて噛まれたのか左の乳首だけ1部腫れちゃってるみたいなんですが、年明けで行くのなら皮膚科ですか?産婦人科ですか?
いま痛くて授乳できないみたいで搾乳してるみたいなんですが、搾乳量も減ってるみたいなので教えてください(>_<)

コメント

さくら🌸

私なら産婦人科行きます☺️

  • けいちゃん

    けいちゃん

    返信ありがとうございました‼️
    友達に伝えます😊

    • 1月1日
*あゆあゆ*

母乳外来とかもありますし、産婦人科ですかね💡

  • けいちゃん

    けいちゃん

    返信ありがとうございました‼️
    友達に伝えてみます😊

    • 1月1日
( ˙o˙ )

産院が近くなら産婦人科に行きます😅
ランシノー塗ったり
ひどい時は傷パワーパッドはって
クッションがわりにしてました😭

  • けいちゃん

    けいちゃん

    返信ありがとうございました‼️
    友達に伝えてみます😊

    • 1月1日
Rママ

早く治すなら皮膚科だとおもいますよ!
乳首がきれて皮膚科にいって薬もらったらすぐに治りました!!

産婦人科は薬処方できないのでは…?
ピュアレーンとか塗っても治るのにだいぶ時間かかってしまいますよね🤔

  • けいちゃん

    けいちゃん

    返信ありがとうございました‼️
    友達に伝えてみます😊

    • 1月1日
m*

産婦人科ですね。
Amazonの配送が年始でも即日発送などで早ければ、ぱっと注文してピュアレーンやランシノーなどを塗って、授乳のときは保護器(ニップルシールド)を使うのがお勧めです。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    返信ありがとうございました‼️
    友達に伝えてみます😊

    • 1月1日
けいちゃん

みなさん返信ありがとうございました‼️
まだまだ知らないことばかりなので助かりました😊