※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ君ママ
ココロ・悩み

兄にUSJのお土産を渡すのは失礼か迷っています。他の物を用意すべきでしょうか?福袋は失礼でしょうか?

明日実母と実兄と私と息子で会食なんですが、多二人とも息子にお年玉をくれると思うのですが、母には、部屋着と鞄のプレゼントをお年賀に渡すつもりで用意したんですが、兄には用意していなくて、母に渡すつもりだったUSJのお土産を渡そうかと思っています。お菓子です。母にあげるつもりの物を兄に渡すのは失礼ですかね?兄は結婚していませんが、内縁の妻?がいます。
皆さまなら、何か他の物を用意しますか?
うちにあるのは、ジップロックの福袋、東急ハンズで購入、位です。それも渡そうか迷っています。
福袋は失礼ですかね?兄とは年に一度しか会いません。

コメント

Sally

お兄さんに無理して渡す必要もないかなと思いますが…
お兄さんがいない場所でお母さんに渡すとか?

• まさ君ママ

まさ君ママ

兄には渡さなくてもいいでしょうか?
    実母宅に私達の方が早く到着予定なのでその時に兄には内緒で渡します😊

• 1月1日

実のお兄さんならそこまで気を使う必要もなさそうな気がします🤔
私ならUSJのお土産を渡してしまうと思います!

• まさ君ママ

まさ君ママ

そうですね😊実の兄とは会うのが2年ぶりで、すっかりお年賀の事を考えていませんでした💦
    USJのお土産を渡します!
    ありがとうございます😊

• 1月1日