※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

旦那は私の親を嫌いで、自分の親とは違う態度。私の親が食べ物を持ってきたら、すぐに実家に行ってしまう。イライラしています。同じような夫婦の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

ただの愚痴になってしまってすみません。

私の旦那は私の親の事が何故か凄く
嫌ってて家に呼ぶと不機嫌になったり
どこか行って帰ってこなかったり

そのくせ、自分の親とは週一で家に呼んで
泊まらせたり実家に行ったり

私も旦那の親に泣くほど
嫌な事言われたりされたりで
あまり好きではないですが
旦那を育ててくれた親なので
我慢して最近は文句も言わず付き合いしてます

今日もせっかく私の親が
食べ物をおすそ分けしたいから
こっちにくると言ったら(届けるだけだから
一緒に食べる訳では無い)
それまでダラダラスマホやったり
テレビ見てた旦那がさっさと
着替えて実家に1人で行ってしまいました。

もう、ほんとにイライラしてしまいます。

同じような夫婦の方いませんか?
この先もこんなのは嫌です。
どうすればいいかわかりません。

文書まとまってなくてすみません。

コメント

理由を聞かれたことはありますか?
旦那さんの行動は社会人としても大人としても間違っています。ずっきーさんは直そうとしたことはありますか?結婚したからには、婿だろうが嫁だろうが両親も家族になります(^^)なのに、自分の親には良い顔をして嫁の親は嫌だから逃げるって。
今後の付き合いもありますし、旦那の教育も奥様の仕事かな?と私は思います♪でも、あからさまに避けられるのは嫌な気分になりますね!

さくママ

旦那様がそんな行動をとってしまうようになった原因があるのかもしれないですね☹️
1度きちんと話し合って事情を聞いた方が良いのではないでしょうか?
何も思い当たることがなければ誤解が生じている可能性もありますし、何かあるなら改善してどちらの親ともうまく付き合っていきたいですよね😭

煌音

私なら旦那さんになんで、家の両親の事嫌うの?私だってあなたの両親に嫌み言われたりしてもちゃんと付き合いしてるのにあなたはそれができないんですか?って言います!不機嫌になったり、帰って来ないとかホント失礼な人ですね 申し訳ないですけどだったら、私は自分の実家には顔だしたりしますがあなたの家にはもう顔も出しませんし付き合いもしませんって言います❗

両親にもあってほしいんたけど、なんでいつもいなくなっちゃうの?何か嫌なことあった(言われた・態度など)のかな?
と私なら聞きます😊
ずっきーさん頑張ってますもんね義実家との関係…ご主人にも理由を聞くといいと思います😊
責めるように聞くと逆効果かなと思うので、あくまで知りたいんだけどな~の体で気を使いつつ💦

主人は私のお母さんとは一緒に出掛けても泊まっても大丈夫と言いますが、
祖母と叔母は特に話すこともないし気まずいしつまらないと言ってます😅
家に呼んだらその場には居るけど、ご飯食べに出掛ける以外の遊びのお出掛けは、祖母と叔母がいるときは着いてこないし、気持ちわかるので私も強要しないで「持ち帰りの仕事があるから行かないってー」ってフォローしてます😊

まるげりーた

皆さまもおっしゃってますが、
原因は何なのでしょうか...

大した理由でもないのに
勝手に嫌って避けてるのであれば、
こういう理由があるので、私も旦那の親とはもう会いませんって言います。
貴方と同じようにするので文句言わないでね。って(`Д´)