※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

妊娠中で頭痛があり、薬を飲まず我慢していますが、カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?

2人目妊娠14週目です。
妊娠前、元々頭痛あり、整体に通いながらそれでも痛くて仕方ない時はロキソニンを飲んでました。
妊娠中は薬飲まない方がいいと思い、昨日から頭痛を我慢してましたがずっと横になっていないと辛く何もできずにいます…。カロナールなら飲んでもいいと聞きましたが飲んでましたか?以前貰ったカロナールが余っているので、飲んでみようと思ってるのですが…。

コメント

カロナール飲みました!うちも頭痛ひどくて😭‼️カロナールは影響ないので安心ですよ😊

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😊
    検討してみます!

• 1月1日
りん

辛いですね😢
カロナールは病院からも処方されるので、1度飲んでみていいと思います。
あとは、頭痛の種類によっては温めるか冷やすかでも楽になりますよ!
お風呂に入って楽になるなら温める。
ズキンズキン脈打つような痛みなら冷やすと楽になります。
私は冷やすタイプで、この妊娠中は薬は飲まずに冷えピタと氷枕にお世話になってます。
少しでも楽になりますように!

• ゆーママ

ゆーママ

私は元々肩こり頭痛なんです💦なので温めると楽にはなるんですけど、痛くなりすぎるとなかなか抑えるのが難しいですね…。

• 1月1日

私も頭痛ひどく病院でもらった薬飲んでました。
今まで強い薬飲んでたのでカロナール妊娠中飲みましたが、効かなかったです💦

我慢できない痛みでご飯も食べれず頭痛がきたら2.3キロ痩せてました💦
最近は鍼灸治療続けてて、薬飲まないで生活できてます(^^)v

妊娠してないときも薬は飲みたくないけど仕事だからと思って飲んで無理してました💦妊娠してからは飲みたくない、気持ちが強くなったので鍼灸治療続けて飲まなくてもいい体になってきましたよ(*´ω`*)

• ゆーママ

ゆーママ

私も仕事してるので、仕事しながら上の子を見てる時にこの頭痛くるときついなーと思います💦
    元々カロナールよりロキソニンの方が効くな!と思っていたので…それでも少しでも楽になるならカロナール飲もうかなぁ。と考えてました!

• 1月1日
ゆずる🍰*

妊婦さんにはカロナール飲んでもいいと
言いますが自己判断で飲むのはよくないと
思いますよ(´・ω・`)
産婦人科の先生などにきいてから
飲むことをオススメします💦

• ゆーママ

ゆーママ

そうですね!自己判断も怖いので、年明けに先生に聞いて見た方が安心ですよね!

• 1月1日
ひよこ

頭痛の時は、コーヒー飲んでましたよ!

カフェインもカロナールも、どっちの方が体に負担ないか??って聞いたら、どっちもどっちって言われたので、、、。

• ゆーママ

ゆーママ

コーヒー飲むと落ち着くんですね…私は元々紅茶飲むタイプで💦
    試してみようと思います!

• 1月1日