※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義姉夫婦から来年お年玉を倍にすると言われ、自分の息子にはあげる気がなかったことに少し寂しさを感じた女性です。

いつもお世話になってます🙇‍♀️!
もうすぐ11ヶ月の息子がいます🍼✨

先程お正月で
旦那の実家で義姉夫婦と一緒に
おせちを食べました!
仲はいい方だと思います。
そして義姉夫婦には2人子供がいます。
旦那にしては甥っ子姪っ子なので
毎年お年玉をあげてました。
そして先ほどもあげました。
すると私たちに
くれてありがとう。
でも今年(私の息子)用意してないから
来年倍にしてあげるねー。みたいなことを言われました。
私がお金用意してるわけじゃないから
別にいいんですが、はなから私の息子には
あげる気がなかったことにすこーしだけ
寂しく思いました。
旦那はずっと甥っ子姪っ子にあげてました。
私の気が小さくて申し訳ないです(>_<)
金額とかどうでもよくて息子が少しかわいそうだなと思ってしまった親バカです(>_<)💦

コメント

レイネ

まだ1歳になってないから。じゃないですかね?😊
あんまり深く考えなくてもいいと思いますよ!
わたしも、最初は自分の娘が11ヵ月だし、今年はもらえないだろう。周りの産まれたばかりの子には用意しなくてもいいかな?って思ってたのですが、そちらの家族側が娘にも用意していてくれたので、急遽用意することにしました!
いじわるで、用意してなかったってことではないと思いますし、あまり気にすることはないと思います🙇!

さちかず

義姉さん、ちょっと配慮が足りないですね。
もし私が義姉さんだったら、その場でお年玉袋がなくても、ティッシュにお札を包んであげます。
ちゃんと用意してなくてごめんなさいということを詫びながら。
自分の子供だけもらっておいて、もらった人の子にあげないのはなんだかなぁと思います。

deleted user

私ならポチ袋ないけどごめんねって言ってそのままあげちゃいますねー!まだ分からない歳だけどかわいそうになっちゃいます😢

みかんすけ

えー普通くれますよね:(;゙゚'ω゚'):

かれん

えーそれいらっとしちゃいます😧
私だったら来年は旦那に用意させないで、あー忘れちゃったから今度あげるねー!って言っちゃうかも…💭

i.s.m

えー、、
私は、何でも貰ったらお返しする!ってのが当たり前だと思います!
お金が惜しいとかそんなんじゃなく、気持ちの問題だから、悲しくなりますよね。来年倍にするとか、よくそんなこと言えますよね、一年後の話😅
自分とこはもらって、お返ししないって私は非常識だと思います!

ママリ


皆さまご返答ありがとうございます🙇‍♀️!
まとめての返事ですみません💦

やはり少し気になりますよね(>_<)
かといって来年からいきなりこちらからあげないということもできませんし
旦那は自分の姉のいうことなので
全然腹も立ててません。
でも私ならもし逆の立場なら
すぐお金の準備して封筒もなくても
何かに包んであげるなり対処すると思うので
少しびっくりしました💦

皆様の意見見て少し私だけじゃないんだと安心しました!
ありがとうございました✨