※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

排卵後、症状が気になるが妊娠検査は陰性。様々な症状があるが、数日後の再検査が良いでしょう。

明けましておめでとうございます。

先月、排卵の日に合わせて仲良ししました。排卵がたぶん12月18日。
実際に18日は基礎体温が下がりました。その日を境に高温期に突入し、今日で14日目です。
排卵から1週間ほどしてから下腹部がキューっと痛くて半日ほど痛みは続きおりものがうすピンクでした。
生理がくるのかと思ってましたが、つぎの日からはおりものに色はついておらず、下腹部の痛みもなくなりました。

胸も張っていて、10日ほど今も張り続けています。
生理予定日は1日か2日。
少し期待して今日チェックワンファストで検査してみましたが、残念ながら陰性。

妊娠していたら乳首が痛くなったり、胃がムカムカしたり、眠かったりだるかったりするんですよね?
私は一切ないです。

いつもと違うことは、
*胸の張り(動かなくてもじんじんするときがある)
*高温期14日目(36.93)
*トイレが近い
*右足がやたら浮腫む
*気分の浮き沈みが激しい
*高温期なのに、下腹部の鈍痛が時々ある
です。

また数日後に検査してみて陰性なら諦めた方がよいのでしょうか?

コメント

さちかず

検査するのが早すぎるので、生理予定日の1週間後にもう一度検査してみてはいかがでしょうか?

• のり

のり

お返事ありがとうございます。
    チェックワンファストは生理予定日の当日から使えるとのことで使用してみましたが、やはりもう少ししてからのほうがいいのでしょうか?

• 1月1日
ひよこ

排卵日は自己判断ですか?
病院で診てもらっての12/18ですか?

私はルナルナ、排卵検査薬と自己流でやりましたが本当の排卵日がズレてたのと私が排卵検査薬の見方が曖昧だったので妊娠せず、
病院で排卵日診てもらったら2日予想より早い排卵日でした。

受精〜着床まで約2週間ですが、これもまた個人差があって

着床してからホルモンが出るのも早くに高くなる人もいればゆるやかに高くなる人もいるのでなんとも言えないですね ◟̽◞̽

チェックワンファストで、3日後にもう一度やってみてはどうですか?

• のり

のり

返信ありがとうございます。
    排卵日は、13日に別の用でクリニックに行った際に先生が「あと5日ほどで排卵する」と言ったのでそれに合わせただけなんです。仰るようにずれることもあると思いますが、それになんとなく合わせてみたんです(^_^;)

やはりもう少ししてから検査したほうが確かなようですね💦

• 1月1日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    ズレてたとしても1日くらいですかね。

ちなみちに、生理日当日でも1週間後から使える検査薬で陽性でました。
    チェックワンファストじゃなくても反応は出ると思うので
    あと数日後また再チャレンジしてみてください(^^)

妊娠してるといいですね♡

• 1月1日
  • のり

のり

実は一週間後から使える検査薬で陰性だったのでチェックワンファストを購入したんです(^_^;)
    やっぱり妊娠していたら出るのですね☆それなら私の場合は希望が薄い気がします~(笑)💦💦胸がパンパンなのが続いてるし高温期続いてるしで期待してしまってます…

• 1月1日
marimama❤️

わたしの経験で恐縮ですが、妊娠していないときは本当に真っ白陰性しかでなかったのですが、妊娠したときは、生理予定日一週間前からうっすら反応ありました。
ただこればっかりは個人差あると思うので、生理がこなければまた検査して見たらいいと思います😊

• のり

のり

うっすら反応があったのですね!
    投稿欄に書いたことしか身体に変化がないので、そのうち生理がくるのかなとは思うのですが、数日後にもう一度検査してみることにします☆
    それまでは高温期が続くといいのですが(-_-;)

• 1月1日
●

排卵日がほぼ確実で、チェックワンファストで生理予定日にやって陰性なら、希望は薄いかもしれませんね😰

わたしは生理予定日4日前に普通の妊娠検査薬で薄いけど反応出てたので😭

ただ、まだ可能性はあるので、来週また検査してみてもいいと思いますが😭

• のり

のり

返信ありがとうございます。
    やはり、妊娠していたら少しでも反応があるのですね(-_-;)
    それを聞くと可能性は低そうですね。。また検査してみて出なければ次頑張ることにします✨

• 1月1日