※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peco☆
妊娠・出産

お腹の張りについて、立っている時は硬いけど、横になったり座ったりすると柔らかいです。薬を飲んでも変化が少ないです。腹筋などが原因で硬くなるのか、それとも張りなのかわからないです。

現在24w4dです!
お腹の張りについてわかる方お願いします。

横になっている時や座っている時はお腹が柔らかいのですが、立っている時は少し弾力はありますが基本硬いです💦

1週間前の健診の時にそれを話したら、ダクチルを処方されました。
一日4回目飲んでますがあまり変わらないような気がします(・・;)
立っている時は腹筋などの関係で硬くなるものなのでしょうか(・・;)?
それともこれは張りなのでしょうか💦?
子宮がキューっとなる感じは感じないです😓

同じような方、経験のある方いましたらよろしくお願いします。

コメント

キューっとしなくても張ってる時はあります。
立っていても張ってない時はお臍の下あたりを触ると柔らかいですが、張ると押せません

• Peco☆

Peco☆

コメントありがとうございます!
    キューっとなるだけが張りではないんですね😓
    横になっている時と立っている時のお腹を触った感じが違うのでいつも気にしてしまってます💦
    ウォーキングなどしたいなぁと思いつつもお腹硬くなるのが怖くてできてません💧

• 1月1日
つむ

立っている時は寝ている時に比べると硬く感じるとは思います!
お腹が張るとキューっと子宮の形が浮き出るようになります💦

• つむ

つむ

バレーボールやバスケットボールぐらいの硬さだと張っている可能性が高いです!

• 1月1日
  • Peco☆

Peco☆

立っているとやはり寝ている時と同じような柔らかさというわけにはいかないですよね💦立っていると多少なりお腹に力入りますもんね(・・;)

カチカチって程ではないんですが硬いなぁ〜と思う感じです😓
    子宮の形が浮き出るのはまだないです!(◎_◎;)
    あまり無理しないようにします😭

• 1月1日
s.u♡

私は立ち仕事をしているので疲れてくるとお腹張りやすくなるのですが、1人目を妊娠中に辛くて産院で張り止めを処方して貰いました。

お腹が張るだけで出血は1度もありませんでした。先生からは張り止めは気休め程度の効果しかないって言われたので、もし仕事をされているようでしたら産院で診断書を書いて貰うといいですよ😊

• Peco☆

Peco☆

張り止めは気休め程度なのですね😵💦
    やはり薬より何より無理しないで安静にするのが一番なんですね😣

お腹の張りがあって切迫早産などにはならなかったですか?
    子宮頸管など問題なかったでしょうか💦?

• 1月1日
☆☆☆

24週で張ること自体が良くないそうですので無理しないで下さいね。わたしも張ってるかなぁくらいで検査に行ったところ、むしろ普通だったらそれくらいの週数だと張らないと言われ現在入院中です⤵ ⤵ ⤵

• Peco☆

Peco☆

そうですよね。まだ張ってはいけない週数ですよね💦
    張りはキューっとなる感じでしたか?
    子宮頸管などはどうでしたか?

入院辛いですよね😣
    安静が一番なんですね😓

• 1月1日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ごめんなさい( ˃ ⌑ ˂ഃ )間違えて下にコメントしてしまいました!!

• 1月2日
☆☆☆

コメント遅くなってすみません⤵ ⤵ ⤵

わたしも張りがわからなくてやたらとお手洗いが近くなるなぁと思っていたら子宮頸管長は30.0ミリで自宅安静、その1週間後に再検査し20.0ミリになってしまい即入院になりました。