※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kj
その他の疑問

🎍31日昼過ぎあたりから、8歳の息子が咳コンコン(乾咳でタンはない様子)…

あけましておめでとうございます!🎍

31日昼過ぎあたりから、8歳の息子が咳コンコン(乾咳でタンはない様子)少し熱いかな?と、熱測って37.8°(平熱低めです)そして、夜には39.1°
ぐったりするかな?と思いきや…
お腹空いた~~~蕎麦はまだかい?お菓子食べたい!アイスもほしーと食欲旺盛です。。布団に寝かせてもウロチョロウロチョロ…

31日は、市販で買ったパプロンのキッズ(咳&熱冷まし)を飲ませて寝させ(夜中は何度か怖い夢を見た😭と起きてきました。高熱のせいだと思います)

1日の朝には38.4°
今は37.9° 下痢が2回ほど出ました(汚くてごめんなさい。)
インフルエンザが流行っているので、すごく心配だったんですが…
インフルエンザの症状ってこんな感じなんですか?

水分も、食事もとれてるのでお医者さんには正月明けに行こうと思います!

インフルエンザなのか、そうでないのか…気になったので質問させてもらいました!
同じような方や、インフルエンザにかかってこんな症状だったなどあれば教えてください!お願いします🙏😢💦

コメント

うちの長女が似た感じで昨年にインフル検査をしました。🅰、🅱共にマイナス。
とにかく、検査しないと分かりませんよ!

• Kj

Kj

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦検査しないと分からないですよね😰

• 1月1日
のえる

長女が発熱の翌日
マック食べたーいといっていました。ウロチョロ。時折お腹痛いとも言っていました。
そして午後はぐったり昼寝
翌朝、受診してインフルB。朝は元気で昼からぐったりして寝てしまいました。あまり食べれず。
解熱してから咳や鼻づまり鼻水がでました。

次女もインフルBでお腹痛いと訴えてきました。1日で解熱しました。
インフルBの症状として腹痛があるみたいです。(・ω・)

病院は正月明けとありますが、確かインフルなら48時間以内に薬を飲まないとですよね。48時間以上たつと薬は処方されないみたいですし…
発熱して3日以上だと検査などしてもらえるのか疑問ですね。

元気で解熱していたら、正月明けの受診は必要ないような気がします。

• Kj

Kj

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!インフルBはお腹痛の症状があるんですね💦
    そして48時間以内とかあるんですね💦💦初めて知りました😰

今日1日様子見て、元気もあるし食欲もある…熱も37度台だったので今回はただの風邪だったのかもしれません🙇‍♀️
    インフルはまだ流行ってるので今後気をつけて手洗いうがい徹底してみます!
    ありがとうございました!!

• 1月1日