※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

高位破水について質問です。オリモノと水分が出ている状況で、生理用ナプキンを使用中。高位破水なら再度出るでしょうか?

高位破水について。

さっき『ジュワー、ジュワー』と2〜3回温かいのが出ました。
元々乳白色のオリモノが多いのですが…
トイレに行ってみると乳白色のオリモノ&オリモノシートからはみ出た(透明なのかな?)水分的なのもがありました。臭って見たけど無臭…?
生理用ナプキンに変えてみたんですけど、高位破水だとしたらこのあとまた立て続けに出ますか?

コメント

美月✲りくママ✲

病院に連絡してください!
破水だったら急がなきゃですよ!😵

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    元々オリモノが多いので、朝付けたオリモノシートだから乳白色が出たやつなのか、はみ出た部分が透明なのか分からず😅
    もぉ少し待って見た方がいいのかなぁ…と。

    • 1月1日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    病院には連絡されましたでしょうか?😣
    母子共に健康で何事もございませんように😌

    • 1月1日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    あのあと病院に連絡して、1時間様子見で破水と判断され今病院です😊
    アドバイスありがとうございました✨

    • 1月1日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    そうでしたか!
    無事に出産されることを願っています✨
    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね😊❣️

    • 1月1日
あきmama

私はそんな感じで、止まったり出たり〜で高位破水でした😅
病院に連絡して行った方がいいと思います!

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    皆さん、透明とか言いますが今考えてみたらオリモノシート付けてたら透明なのか乳白色なのかわかりにくっ💦💦っておもって…

    • 1月1日
  • あきmama

    あきmama

    私も妊娠中のオリモノ多めでした☺️
    たしかに透明か乳白色かはわかりずらいですよね(´・ω・`;)
    破水だったら大変なので、病院に連絡しちゃいましょう!

    • 1月1日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    あ、オリモノ多かったですか⁉️
    普段から多めですが、今日は特に立ってる時に3回くらいジュワーってあったから、もしかして高位破水したかしら💕って嬉しくなったんですけど、実際見てみたらわかりずらくて😅

    • 1月1日
  • あきmama

    あきmama

    ちなみに私も38wの時でした😊
    そうそう、暖かい水っぽいものがじわ〜って出てきました!
    気のせいかな?と思ってたら20~30分後にまた出てきたので、破水かも!と思い病院に連絡しました(❁´ω`❁)
    結局、高位破水で陣痛促進剤を使って次の日の夜には産まれてきてくれました♡

    • 1月1日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    アドバイスありがとうございます😊
    病院の指示を貰いその後入院の判断され今は2個目の促進剤飲んでます✨
    早く会いたい💕です

    • 1月1日
  • あきmama

    あきmama

    促進剤飲んでるんですね!
    私も最初錠剤タイプの促進剤を飲んでました😊
    しかし私には効きが弱かったようで途中で点滴タイプに代えたんですが、そこから痛みがいきなり来てあっという間でした😆

    楽しみですね〜(❁´ω`❁)♡
    これから痛みが続くと思いますが、頑張ってください!💪
    応援しています!✨

    • 1月1日
ちまこーい

続けては出なかったです(><)
5時間以上あいて出た感覚ありました。破水だと感染予防したりになるので、不安なら受診して破水か検査してもらう方が良いと思います(><)

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    スパン長いとやっぱり5時間とかあるんですね。なんか、早く赤ちゃんに会いたいとか考えちゃってて、ただのオリモノなのに破水とか勘違いだったらと思うと…😅

    • 1月1日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    病院に気になると電話されてみてはと思います(^^)
    破水かなと気になる症状ありましたと電話しましたよ。病院が様子見とか受診して下さいとか判断してくれますよ(^^)

    • 1月1日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    ありがとうございます!
    聞いてみます😊

    • 1月1日
とんとん

破水かもしれないと少しでも思った時点で、病院に連絡した方がいいと思います❗

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    ありがとうございます
    連絡してみます😊

    • 1月1日
ゆゆ

高位破水だと少しずつ、出たり止まったりなので、ナプキン外した方が分かりやすいと思いますよ!
私も高位破水でしたが、濡れたてだと無臭?って感じでしたが少し時間置いてから嗅いだら精子臭かったです😨

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    ナプキン外しといた方がいいんですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 1月1日
K

わたしもなんか出た?!これは尿もれ?なんだろう…って感じでしたが破水でしたよ!
病院に一応連絡してみたほうがいいと思います😵

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    本当わからないと躊躇いますね😅
    ありがとうございます
    連絡してみます😊

    • 1月1日