※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

帝王切開の傷のテープが剥がれて空気が入っていますが、大丈夫でしょうか?5日に1ヶ月検診です。

5日に1ヶ月検診なのですが、、帝王切開の傷のテープが下の方剥がれ始めて、空気が入ったりしてるんですが別に大丈夫ですよね!?😅😅

コメント

ミィくん

自分も帝王切開で出産した為、その時に聞きましたら、テープは自然に剥がれたら剥がれたで良いみたいですよ?

• なったん

なったん

そうなんですね😭💗たまーーにまだズキっと痛くなるので心配になりましたが、、キズはもう塗ってるし大丈夫ですよね!!
    先生ハルの下手!!って思っちゃいました。笑笑

• 1月1日
  • ミィくん

ミィくん

たまに痛くなるのは、皮膚と皮膚がくっついて修復しようとするかららしいですよ?

• 1月1日
ママり

私も帝王切開でしたが上の方と同じで剥がれたら新しく貼り直さなくていいと言われました。ずっと貼ってるとテープの周りが赤くなってきて水ぶくれのようになったりして逆に汚くなるからと言われました(^_^*)先生にもよると思いますが(^^;)傷の痛みは結構長引きますよね。

ポンポン

私も帝王切開でした!
シリコンシートが病院で売ってるみたいでそれを買って貼ると傷口が裂けないで綺麗になるよ!貼らないと水膨れみたいになるからねと言われました!二ヶ月間使用可能で4000円位するみたいです😓
ちなみに私は何も貼ってません笑👌