※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

哺乳瓶をガラスとプラスチックで使っている方へ(*^^*) 母乳実感のガラスからプラスチックに変える際の違いについて教えてください。

哺乳瓶をガラス、プラスチック、両方使ったことがある方にお聞きしたいです(*^^*)

混合から完ミになったので、哺乳瓶を買い足そうと思います✨
今はピジョンの母乳実感のガラスのタイプを使っていますが、同じ母乳実感のプラスチックのものはどうでしょうか?
元々、アカチャンホンポに来ていた栄養相談の方に哺乳瓶はガラスの方が冷ましやすかったり、消毒液につけた際に劣化が少ないと言われてガラスのものを購入しましたが、やはりプラスチックと比べて違いは大きいですか?

コメント

プラスチック使ってましたが
使ってるうちに
ロゴやメモリが剥がれてきちゃったので
ガラスに変えました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ガラスは今のところ
問題なく使えてます♡

はまち

うちは家用にガラス、お出かけ用にプラと分けてましたが、大きくなるにつれて哺乳瓶投げられたりするので、卒乳する頃には家だろうが外だろうがプラを使ってました(^^;
ガラスとプラは軽さが違うくらいかなーと私は思ってます。

まぁあ

わたしは、プラスチックのほうが使いやすかったです。
完ミだったので、
ガラスだと何本か出掛けるときに持っていくと重たい、割れる可能性もある、音も気になりましたが、
プラスチックだと重たくもないし割れる可能性もないのでプラスチックのほうがいいと思いますよ!

物が持てるようになると持って落として割っちゃうので(落とされて割ったことが1度あったんです)プラスチックおすすめします

(^.^)

ガラス2本、プラ3本持ってます。
お家では主にガラス、外出時はプラと使い分けてます。
ガラスは冷えにくいですし、プラは軽いです。

pinky❤︎

哺乳瓶は何種類か使用しましたが、私も母乳実感に落ち着きました。
確かにガラスは冷ましやすい気がして家では使ったりしてましたが、落として割れたことが何度かありました💦
買い足すならプラの方がデザインも色々あるしオススメです✨
軽いので外出でも使いやすいし、だんだん自分で哺乳瓶持つ子もいるので😄

あさひ

あつかった時に、水道で冷やしてもプラだと冷やしにくいですが、それ以外は軽いし持ち運びも楽だし、プラが断然好きですσ(^_^;)

• あさひ

あさひ

(^^)←顔文字間違えました!

• 1月1日
ぽむ

皆様回答ありがとうございます✨
一括の返信で申し訳ありません💦

プラスチックがいいという意見の方が多いようですね✨
だけどやっぱり、栄養相談の方が言っていたように劣化が早かったりでガラスの方がいいという点もあるのは事実のようですね😭💡

家では基本は今使っているガラスのもの、外出時は基本はプラスチックにしようと思います😊

皆様の意見大変参考になりました❤️
回答本当にありがとうございました✨