※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

生後3週間の男の子を母乳で育てています。夜は真っ暗が良いでしょうか?授乳やオムツ替えの際に電気をつける方いますか?

生後3週間の男の子を母乳で育てています。
皆さん夜寝るときは電気を消して寝ていますか?
吐き戻し等にすぐ気がつけるように豆電球を付けて寝ているのですが、寝るときは真っ暗の方が良いのでしょうか??
真っ暗にしている方は、授乳やオムツ替えの度に電気を付けているのでしょうか??

コメント

☻

豆電球にしてました😊

ゆき

豆電にしてました😊!

みこ29

豆電球です。
オムツ確認は懐中電灯で照らして灯りはつけません。
しっかり起きそうなので。

ままりん

真っ暗だと子どもの顔が確認できなくて不安なので豆電球です( ´ ▽ ` )ノ
授乳の時はダウンライトつけてます☺︎︎

まるまる☺

私は真っ暗派です!
他のサイトで真っ暗の方がいいと見てそうしてます!起きたときやおむつ交換の時に豆電球にします☺吐き戻しも声(音)で気付きますよ🙆

おしっこならおむつの色が変わっているか豆電球でも見えますし、どうしても見えなかったときように枕元にちっちゃいスタンドライトを置いてつけてます😊

リラックマ

豆電球にしてました😊
私は、オムツ替えと授乳の時に電気をつけてしてました。

とあ君ママ

豆電球にしてます👍✨

ぐり

まとめての返信で失礼します💦
豆電球をつけている方が多くて安心しました😣
いざという時用に懐中電灯電灯やスタンドを置くのは手ですね🤔