※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

ツイッターで愚痴なんて呟いたことなかったけどこないだはじめて誰も協…


ツイッターで愚痴なんて呟いたことなかったけど
こないだはじめて

誰も協力してくれない
心配するフリするなら行動してほしい
子育てって一人ぼっちだなって書いてたら

旦那からリプライで

俺は休む場所がない
調子乗んな
朝から夜まで働いて
お風呂とかいれて気使っとるのに
これ以上俺に何を求めるん
変なツイートしてイラつかせるな

と言われました

ツイートした私も悪いかもだけど
休む場所がない
は?って感じです。
こっちは休む時間もないのに

朝から夜まで働いてって
感謝してるよ
してるけど当たり前だし

お風呂いれてあげてるって
ここ2、3日いれただけで
産まれてから生後2ヶ月まで
毎日沐浴してたのあたしだし

旦那の弁当つくったり
御飯つくったりで手が離せないのに
大泣きする娘を抱っこすることもなくゲーム

おっぱいあげてるから待ってねって言っても
おっぱいより俺の御飯のが先って

十分休んでるじゃん

女に口答えされるのが大嫌いなんだって
口答えしたら女でも殴るって
あたしが口答えしないように脅してくるし

喧嘩なんてする元気もないから
本人にあたしも文句いうの面倒で
ごめんね、あたしが悪かったって

本当はすごい溜まってるのにな…

こんなことで離婚!とかって馬鹿だと思われますよね?泣

離婚したところで
両親いないし
へそくりもないし
復帰できる職場もないから生きていけないんですけどね…

コメント

ぐでまま

大丈夫ですか?
色々吐き出したいこともありますよね💦働いてるから偉い、やってやってんだろって思ってる男性多いですよね。かく言ううちの旦那もそうです。
女に口答えされるの嫌なのも同じ。
脅しなんて卑怯ですよね。そういうの全部残しておくといいですよ。
そんなことで離婚したって馬鹿だなんて思いませんよ。
なんなら殴らせてもう警察呼んで保護してもらったりシェルターに逃げ込んだ方が楽かも知れませんよ?

  • ミミ

    ミミ

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    子供が大きくなったら
    絶対旦那より、稼いで見返してやる!という気で頑張ってますが、、、

    2ヶ月程前義母が亡くなり
    20歳という若さで両親いなくなった旦那が私も母子家庭で育ったのであたしがいなくなったら一人ぼっちになってしまうとおもうと同情してしまうんですよね…


    子供にはパパのいない思いは
    させたくないので、
    本当に手を出された時まで我慢しておこうとおもいます…泣
    参考にさせていただきます
    本当にありがとうございます😊

    • 1月2日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    同情わかります…。
    でも本当に手を出されたら逃げてくださいね?
    ミミさんが幸せになることがお子さんにとっても1番なのですから!

    • 1月2日
  • ミミ

    ミミ


    子供脇に抱えて逃げます(^_^)
    本当にありがとうございます(^_^)

    • 1月2日
deleted user

おうおう
仕事するのは当たり前
育児は2人でするもんだし
2.3日お風呂入れただけで調子乗んな
おっぱいのが先やわ!!!
自分のご飯くらい自分でしろ
旦那さんバカですかね??
こっちは24時間仕事してるようなもんですよね〜〜。
そんな言動とられると稼いできてくれてありがとう。て気持ちなんてないですよね!!
読んでて頭きました!!
ミミさん!!毎日家事に育児にお疲れ様です!!
とても頑張っていらっしゃるんですね!!
ツイートに大してリプライで返ってくる当たり旦那さんも変わらなくないですか??笑

  • ミミ

    ミミ

    ご回答ありがとうございます😊

    本当に私もいつも思ってます…自分のことくらい自分でしてって笑笑
    バスタオルとって、パンツとって!
    カップラーメン作って!って言われて今手が離せないから自分でして!って言ったら、じゃあいらない。って私は家政婦かよ!!ってなります泣

    言いすぎたとおもったのか
    沢山私にお菓子かって帰ってきましたが、当分根に持ちます笑笑

    • 1月2日
柿ピー

義父も、夫もそうですが、男の人ってたまにやっただけで「俺は育児してる❗」って胸を張れるところが、本当にイライラしますよね。

毎日のことだし、オムツやミルクだって一日に何回もやってるんだし。

口答えってなんですかね。
亭主関白のつもりなんでしょうか?
読んでると、ただのワガママのように思いました。

ミミさんはちゃんと旦那さんのお弁当や食事を作って、子育ても一人でやることの方が圧倒的に多くて、本当によく頑張ってると思います。

爆発する前に、一度話し合ってもいいのかもしれないですね。

  • ミミ

    ミミ

    ご回答ありがとうございます😊

    1日にお風呂いれて、オムツ一回変えただけで育児してるって言われたら本当たまったもんじゃないですよね笑笑

    俺、イクメンなんて言われた日には頭の中で何度も殺します。

    家にいるから楽と思われてるんですよね多分…


    話し合ってわかる相手なら多分もう話してるんですが…
    こんな人と結婚してしまった私の定めとおもいギリギリまで我慢します…
    ここで愚痴吐けて少し楽になりました(^_^)ありがとうございました😊

    • 1月2日
  • 柿ピー

    柿ピー

    はい❤
    頭のなかでボッコボコにしてやりましょうね(笑)

    毎日お疲れさまです😌💕

    • 1月2日
moon

うわー…最低な旦那。
仕事してる方が偉いとでも思ってるのでしょうかね?
1度爆発して喧嘩は嫌ですか?
うちもオレオレで、口ごたえされるの嫌で自分が常に上にいないと嫌がるタイプで、暴力も普通にしてきます。
なので、私はそんな旦那に口ごたえしますし、暴力受けたら本気で返します。
ちょっとやったくらいで偉そうにされるの嫌なんで、とことん言い合いです。
今まで誰も歯向かわなかったからっていい気になってるので、私がそうじゃないというのを常に見せ付けてます。
喧嘩はめんどくさいし、暴力で解決なんてしないけど、分かってほしいから教えるために体張ってます。

  • ミミ

    ミミ

    ご回答ありがとうございます(^_^)
    勤労の義務があるんだから
    働くことは健康なら当たり前なことなのに…笑
    旦那もキツイのはわかりますがその割に夜な夜なプレステに向かってゲーム、終わったかとおもったら携帯でゲーム
    抱っこしながら携帯みるなら
    抱っこなんてしてもらいたくない!って思っちゃいます

    身体張っちゃうと
    ゴリラみたいにゴツいので、殴られたら多分死んでしまいます...w

    愚痴吐けて少し楽になりました(^_^)本当にありがとうございました😊

    • 1月2日
  • moon

    moon

    何も無いなら仕事するのは義務ですし、当たり前のことですよね…
    男なら家庭を支えるためにも働かないといけないのに。。
    携帯するのもゲームするのもいいですがちゃんと育児もしてよ!ですね^^;
    うちは喧嘩馬鹿ですけどもうどうなってもいい気持ちでやってます(;´Д`)
    スッキリして良かったです♪

    • 1月2日
chii

ミミさん大丈夫ですか??これからは、愚痴りたいことがあったらツイッターではなくママリで吐き出したらいいんですよ❗️(^^)ママリは旦那さんさすがに見ないでしょう😉💓
にしても、調子のんなって言葉そっくりそのまま返してやりたいですね。何をエラそーに、仕事なんかいくらでも代わりはいるんですよ。そんな横柄な態度の旦那、わたしならいらないですね。可愛い我が子に悪影響を及ぼしかねないような男、こっちから願い下げです😤