※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

スキナベーブを入浴剤として使っていたら乳児湿疹ができた。大人と一緒に入浴しても大丈夫か心配。余ったスキナベーブの処分方法を教えてほしい。

沐浴の時スキナベーブを使っていたんですが、乳児湿疹ができたのですぐ使わなくなり結構余ってます💦
もう大人と一緒のお風呂に入っていて、そのお風呂にスキナベーブを入浴剤代わりに入れたら、また湿疹ひどくなりますかね😓??
余ってるの勿体無いしなぁ〜と思いつつ…
みなさん、余ったスキナベーブどうしてますか??

コメント

ぷーさん

メルカリで売りました😂

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    使いかけだとダメですよね⁉️

    • 1月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    使いかけでも大丈夫ですよ☺️
    私は2.3回使っただけで9割は残ってたので、残量明記して売れました💡
    結構そんなのばっかですよ✨
    うちの産院では、赤ちゃんの毛穴に詰まるからあまりよくないって言われて💦
    試しに使って終わりました。笑

    • 1月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    大丈夫なんですね‼️残量確認してみます!
    私も産院で沐浴剤は汚れは落とさないから石鹸使ってって言われて💦
    でもせっかく買ったしと思って数回スキナベーブ使ったけど結局乳児湿疹が出来てきたので石鹸に切り替えて…😅
    今思えば買わなくてもよかったなって感じです😓

    • 1月2日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    一緒です笑
    結構なお値段するしほんとに無駄だったなと思いました😂
    入浴剤代わりにとも思いましたが私は匂いもちょっと苦手で😱
    メルカリで同じような理由で売ってる方結構いましたよ笑
    良かったら一度見てみてください☺️

    • 1月2日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    割と高いんですよね💦
    大きいボトルを買ってしまったので余計に損した気分です…
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

    • 1月2日
‪‪❤︎‬

うちは1回も使わず、産院から貰ったのが結構あったので3ヶ月ぐらいの時に入浴剤として使いましたよ😊✨
勿論、一緒に浴槽に入るのに使いました!

乳児湿疹とスキナベープは関係ないと思うので大丈夫ですよ(^^)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    入浴剤として使ってたんですね‼️
    少量ずつ使ってみようと思います😉
    ありがとうございます😊

    • 1月1日
へびいちご🍓

一緒の入浴で使ってます(*^^*)
湿疹が気になるなら少なめに入れてはどうでしょう?
使いかけだと売ったりあげたりも難しいですし、捨てるのも勿体ないですよね💦

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    少量から入浴剤として使ってみます‼️
    やっぱり勿体ないですよね💦

    • 1月1日
へびいちご🍓

うちもスキナベープ使ってますが結構高いですからね!
うちも結構残っちゃって、少しずつ使ってますよ(*^^*)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    意外と高いですよね💦使う期間も短いし…
    今思うと買わなくても良かったかもって思っちゃってます😅

    • 1月1日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    私も2本セットの買っちゃってだいぶ余ったので、まとめて買わなければ良かったと思ってます(^^;)
    1人目の時に買い足した記憶があったのですが(*_*)笑

    • 1月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    1人目の時は買い足したんですね‼️
    私も大きいボトルを買ってしまって💦
    ベビー用品はなかなかうまくいかないですね…

    • 1月2日