※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が奇声を出しています。心配です。虐待や近所迷惑になっているか不安です。経験された方いますか?

前にも同じ様な質問をさせてもらったんですが、心配なので相談させて下さい。

今5ヶ月に入った娘を育てています。
最近また奇声がすごくて参ってます。本当に机をひっかくようなキーキー声とあ"ーあ"ーというような大きな声を毎日出しています。
本人は楽しそうに言っています。

ずっとではありませんが、目が離れた時はとにかくうるさいです。
車の中でもチャイルドシートに乗せた時に言っています。
大丈夫なのか不安になりました。


いつなおるのか、病気ではないのか、この様な経験された方いますか?

毎度奇声をあげると近所迷惑にならないか、虐待してると思われてないか娘は大丈夫なのかと心配になります。

コメント

5108

上の娘が3ヶ月から奇声すごかったです!女の子だからか声も高いし耳の鼓膜にビリビリ響いてました😓娘をおいてゴミを捨てに行ったときも外までキィーキィーすごかったです😨
しかし今は普通?の5歳児ですよ!多分自分の声を楽しんで遊んでるんじゃないんですかね??

  • もも

    もも

    頻繁に行ってましたか?
    毎日遊んでない時はキーキーうるさくて💦
    知らない間になくなる事を祈るばかりです😭

    • 1月1日
  • 5108

    5108

    毎日のように言ってましたよ!赤ちゃんが自分の手を見つけて遊ぶように声を出して遊んでるっていうふうに聞いたことありますよ!だから私は気にしてなかったです🌼たしかに下の家に響かないかとか心配はありました😓多分響いてたけど、、(笑)
    赤ちゃんの成長過程の一つなので大丈夫だと思います!まだまだ全然赤ちゃんだし!

    • 1月1日
  • もも

    もも

    そうでしたか!それ聞いて安心しました😊💕成長の過程だと思ってドンと構えたいと思います☺️ありがとうございました❤️

    • 1月3日
さやりょう

うちの姪っ子が
奇声がすごかったです!
いまはもうすぐ5歳の元気な女の子
ですがぎゃーーーーーー!
みたいな声をいきなり
あげてました!!!

うちの子の3・4ヶ月検診でも
先生から奇声は発しますか?
と聞かれました!
そのときはまだ発してなかったので
ないことを言うと
これから出てくるかなー?
って言ってたので成長の1つ
なんだとおもいます!

  • もも

    もも

    やっぱり成長の一つなんですね!
    キーキーうるさくて参りますがドンと構えたいと思います😂ありがとうございました❤️

    • 1月3日
☆milky way☆

家の5ヶ月の娘も耳が痛くなるようなキーキー声出しますよ😅
やっぱり女の子なんだなぁと思います💦(男の子はこんな声出した事ないです😅)

変だと思ったこともないし、本人元気だし楽しそうだし気にしたことはないです😊

  • もも

    もも

    キーキー辛いですよね💦やっぱり女の子特有ですか😓
    そうですよね、本人は楽しそうにしてるので気にしないようにします!
    ありがとうございました☺️❤️

    • 1月3日
まいちゃん☆

うちの子は5ヶ月から8ヶ月くらいまではキーキー・あーあー・きゃーきゃー、
家でも車でもスーパーでもずっと叫んでいました😂

自分の声で遊んでいる?
自分の声が聞こえるのが嬉しい?感じみたいなので心配することはないと思いますよ(^^)

スーパーなどでやられるとめちゃくちゃ恥ずかしいでよすね😂😂😂笑

  • もも

    もも

    5ヶ月から8ヶ月ですか😱

    本人は楽しそうにしてるのであまり気にしないようにしたいと思います☺️

    スーパーなどは辛いですよね😭でもこれも成長の過程ですもんね!

    ありがとうございました❤️

    • 1月3日