※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが下痢で瞼が腫れました。熱はなく機嫌も良いですが、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

3ヶ月になる女の子を持つ母です。前日娘のお腹が緩く母乳を飲ませた後、オナラと共に下痢します。色は黄色で酸っぱい匂いがします。匂いは普段と変わらないような気もしますが、うんちに鼻水みたいなねばーとしたものが、混じっていました。熱はないので、様子をみてたんですが、今朝左目の瞼が腫れていました(TT)目もらい?みたいな感じです。
熱はないし機嫌もわるくないです。
病院で診てもらった方がいいですよね?

コメント

jpj

鼻水みたいなねばねばは恐らく腸液だと思われます!下痢を繰り返すと超粘液が出て来る事は良くありますが、生後3ヶ月という事で心配ですね(*_*)受診前に電話で救急相談窓口みたいな所に一度相談してからでもいいかもしれません。

  • jpj

    jpj

    超粘液→腸粘液ですすみません。

    • 1月1日