※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
雑談・つぶやき

私は空気読めてなかったかなーーー( ・_・)昨晩の義実家での出来事で、大…

私は空気読めてなかったかなーーー( ・_・)

昨晩の義実家での出来事で、
大人たちが、子供(小2)に私に聞くようにしたのかな?
卵の寿司をいるー?と
聞いてくれたのに
「いらないかなー」って素直に答えました。

旦那にはそこは空気読めよー
って突っ込まれてみんな笑ってたけど・・・

今思えば貰っといて
食べないから隣にいる旦那にサッと
渡せば済む話だったのかな・・・とも思うし
なんか思い出してモヤモヤしてます(笑)

皆さんならどうしますか?

コメント

りっち

ありがとね
って言って食べます。

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    普通そうですよね。
    食わず嫌いな私が悪い(´△`)

    • 1月1日
ひよこのらいおん

みんなに配り歩いてたらありがとうと貰って主人へ渡すでしょうけどとっさのことだと断ってしまいそうです!
お寿司の玉子食べれないんですよねー(笑)

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    とっさで卵オンリー(6巻ほど入った)の容器でした💦
    そうなんです(;´∀`)お寿司の卵は私には理解出来ず・・・笑

    • 1月1日
  • ひよこのらいおん

    ひよこのらいおん

    卵オンリー6巻は頑張れないです( ꒪⌓꒪)
    それ主人に回しても返ってきますわ(笑)

    • 1月1日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    その子が好きなネタでわざわざおすそ分けしてくれようとしてたのに断った感じなんですよね( ;∀;)
    せめて色んなネタがある容器だったら良かったなーって(笑)

    • 1月1日
やっぴ

いる?って聞いてきたってことは
いらないって返事が来る可能性もあるって事ですよね(笑)

いるしか選択肢がないのはおかしいかなって思います(笑)

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    なるほど!
    その回答にちょっと救われました🙏✨

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

それを気にしてるような方なら、ふだんの人間性が伝わってるだろうし、それ1つの事を誰も気にしてないのでは😄

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    優しいお言葉ありがとうございます🙇

    • 1月1日
みーママ

私もいらないって答えます!
てか何が間違っているかもわかりません(笑)
周りが正解だと思う空気とやらを強要することって、一見正義のようで悪だと私は思います(>_<)

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    子供に対して、せっかく勇気出して?話しかけてくれた優しさの気持ちを踏みにじったかな?( ・_・)とかついつい優しいおばさんでいたいみたいな私の気持ちなのかなあ・・・
    なんだか難しいなと思いました。

    • 1月1日
ガラピコ

ごめーんいらなぁーい
と素直に言います😂😂😂

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    素直が1番ですよね(*´`)

    • 1月1日