※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
子育て・グッズ

子供服のサイズについて質問です。80センチのkidsとベビーの違い、ハイハイ時の選び方について教えてください。

こんにちは!!子供の洋服に関してです!ご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

今、ネットで子供の洋服をみていました。そこで質問なのですが、kidsカテゴリーに分類されている80センチとベビーカテゴリーに分類されている80センチではなにが違うのでしょうか?
kids用はベビー用より同じ80センチでも大きめに作られているとかありますか?

もうすぐ6ヶ月になる息子に洋服を買う予定でいます。見たところkids用は上下別れているのですが、ハイハイし始めたときのことを考えて買うのならkids用の方が良いでしょうか?

回答よろしくお願いします!

コメント

AYmam

キッズ用でもベビー用でも80センチなら80センチで同じだと思いますよ(*^^*)
うちももうすぐ6ヶ月になります♪
上下別々の物も既にたまに着せてますが、実際ハイハイとゆうよりお座りができると上下別々って着せやすい気がします(>_<)

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます!!

そうなんですね!!ハイハイするときに上下つながっていると足が引っかかって動きづらいと聞いたので…。

どちらも大きさが変わらないのなら、どちらも購入して着せてみます!!どうもありがとうございました(*'▽'*)

• 9月8日
  • AYmam

AYmam

確かに繋がってると動きづらそうですねw
    ハイハイの前にお座りする方が多いと思うので両方着せてみるといいかもですね(*^^*)♪
    上下別々を着てるとなんか成長したなって気がしますww

• 9月8日
  • みー♬

みー♬

そうですよね(笑)いつの間にか大きくなってしまって…(;_;)
    新生児の時に着てた70センチが似合わなくて驚きました(..;)

• 9月8日
空色のーと

個人的には、キッズの方が手足が長く作られてるような気がします!

メーカーによるのかもですけど💦

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます!

手足が長ければまくって着せれば良さそうですね♡

空色のーとさんはこのくらいの月齢では、どんな格好させてらっしゃいましたか?

• 9月8日
  • 空色のーと

空色のーと

上下バラバラ風なロンパースとか着せてました(*^^*)

うちが上下バラバラを着せ始めたのは、8ヶ月過ぎからでしたね!

• 9月8日
  • みー♬

みー♬

そうなんですかー!うちはもう少しロンパでも良さそうですね(^^)

教えていただいてありがとうございました♡

• 9月8日
たまごごはん

キッズのサイズ展開が80から有るだけでは?
80からサイズ展開されているメーカーもあれば100スタートのメーカーも有ります(*^_^*)

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます!

そうですねー(*'▽'*)
    とりあえず、試しにどちらも着せてみて次から買い揃える洋服を決めたいと思います♡

ありがとうございました(・∀・)

• 9月8日