※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

昨日の昼から旦那のおじいちゃんの家に泊まりにきてます。家に着いてお…

昨日の昼から旦那のおじいちゃんの家に泊まりにきてます。家に着いてお義母さんが出てきて先に息子を連れて家に入っていきました。後から家に入ってリビングに行くと部屋が物凄く煙草臭い。本当に信じられない。赤ちゃん来るのわかってるんだから普段部屋で吸ってても、その日くらい違う所で吸えばよくないですか?その後もお風呂行ったり授乳にいったりすると部屋で煙草を皆して吸う。帰ってくると煙草臭い。あと1日泊まらなきゃいけないとか本当に無理です。
お義母さんにiQOS吸うのもダメなの?って聞かれたので、赤ちゃんの前で吸うのはあんまり良くないと思います。って言ったら神経質って言われました。私が神経質なんですかね?
私ももともと喫煙者だったので吸いたくなる気持ちもわからなくはないんですが流石に赤ちゃんの事考えて下さいって頭にきてます。

コメント

ゆいせい♡

私も元々喫煙者です🙋‍♀️
だけど、義母さん非常識!!!
IQOSだってみんな喫煙所で吸うてますよ?て言いましょ!

• まーちゃん

まーちゃん

返信ありがとうございます。
    もともと喫煙者なんでたまに吸いたくなる時があるんですが、その事をお義母さんに話したら赤ちゃんの事考えてない。母親としての自覚がないと言われました。
    そこまで言うならお義母さんももう少し赤ちゃんの事考えてくれませんか?ってイライラして仕方ないです😢

• 1月1日
かぼす

普通の子供、成人でも受動喫煙は
身体に良くないのに
赤ちゃんなんかもっと良くないに
決まってるじゃないですかね!(*_*)

私は吸わないので依存度とかよく
わかりませんがほんの数日我慢
出来ないものなのでしょうか?
せめて外で吸う、一部屋くらいは
まっさらな清潔な部屋にしておく
とかX-<

• まーちゃん

まーちゃん

もともと喫煙者なので吸いたくなる気持ちはわかるんです。正月でお酒も大量に飲んでるから尚更煙草に手がいっちゃうんですよね…。
    まっさらな部屋となると2階の寒い部屋しかなくって…。もうこの状態なら今日帰りたいって気持ちしかありません😔

• 1月1日
  • かぼす

かぼす

赤ちゃんいるのに寒いのは
    困りますね💦ヒーターでもあれば
    マシでしょうけど…

旦那さんから何とか言ってもらえない
    ですか?
    言っても気にせずって感じですか?
    f(^_^;

• 1月1日
  • まーちゃん

まーちゃん

ヒーターは一応あるんですけど。2階の部屋が蜘蛛の巣張ってたり、ホコリが凄くて…(笑)こんな所にいたら喘息になっちゃいそうです😭
    旦那もこんななら明日帰るかーとは言ったんですが本当に帰る気はあるのかい?って感じです。

• 1月1日
  • かぼす

かぼす

えー😱
    掃除くらいしとけー(笑)

もうこうなったら押せ押せですよ!
    赤ちゃんに良くない
    私も頭痛が…とかいっぱい言う作戦
    ですf(^_^;

• 1月1日
  • まーちゃん

まーちゃん

本当そうですよね😢(笑)ヒーターと掃除機は一応持参してきたんですがお義母さんに神経質って笑われました。自分達はフローリングの部屋があるからいいかもしれまさんが、こっちは掃除されてない畳の部屋です。ダニとかめっちゃいるんじゃないかって不安です(笑)

旦那にこのままなら私と息子は先に帰るって伝えます(笑)あと今後も泊まりは考えるってことも👍

• 1月1日
  • かぼす

かぼす

それで良いと思いますよ!
    このままではお子さんに良くない
    ですから😊

• 1月1日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうですよね!息子が一番なので状況が変わらなそうならもう帰ります。

• 1月1日
楓花

昨日からまさに同じような状況です!
まーちゃんさんは神経質なんかじゃないと思います!旦那の実家に来ていますが、ふすまを開けっぱなしにして隣の部屋でタバコを吸われます。娘から言うと曾祖母さんにです。三回お願いして赤ちゃん居る時だけでも、家の中で吸うのをやめてくれ。と旦那から伝えてもらいました。わかったと言うのに1時間後には平気で吸います。二階に逃げても煙りが普通に入ってきて今も頭痛がしています。赤ちゃんのために我慢できないのかと。怒りがこみ上げてきますよね😵なのにメロメロで抱っこしたいと物凄く言われるので、今日言われたら禁煙してからと伝えようかと悩み中です!

• まーちゃん

まーちゃん

同じような状況ですね😭めっちゃわかります!煙草を吸った後の服や吸った本人の息に有害物質が含まれてるらしいです。部屋がもう煙草臭いから毒ガス部屋です💔
    赤ちゃんが可愛いと思うなら我慢してよ!って思いますよね。ましてや抱っこするなら煙草の臭い息を赤ちゃんにかけないでもらいたいです。

• 1月1日
コキンちゃん

タバコって害しかないですもんね。赤ちゃんのママがやめてほしいって言ってるんだから、やめて言うとおりにしたらいいのに…っていつも思います。

もう嫌われるの覚悟で赤ちゃんがいる部屋でタバコ吸うならもう来ません。って言うしかないですよね😣泊まりは絶対嫌ですね💦

• まーちゃん

まーちゃん

返信ありがとうございます。本当そう思います。
    それを言うのも考えてます。とりあえず旦那にこのままなら私と息子は帰るって伝えます。

• 1月1日
ねこりんりん

帰っちゃうのは無理ですか?
私ももともと喫煙者なので、すいたい気持ちもわかりますが、子供欲しくてやめたので余計にタバコは嫌いです。
同居の義父が吸うのでイライラ。外で吸ってくれるけど結局は臭いまみれで入ってくるので変わらない気がする。

子供のことを考えるとここにはいられないので帰ります!と義母に言ってやりたい。

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございます。
    帰れるなら帰りたいんですが…帰ったら帰ったであとあと面倒臭いよなぁ。って感じです。
    煙草の匂いがするだけでイライラします(笑)
    お義母さんにそれ言えたら楽なんですけど、私の性格上思った事を言えなくてしんどいです😭

• 1月1日
miki1010

わかります!
私もまーちゃんさんと同じ意見です。
すぐ近くにおじさんがいて集まりごとがあるとその家で食事をするのですが、娘がいる前で平気でタバコ吸いだしてびっくりしました。その時は私と娘が席を外したのですが、普段部屋で吸っていても赤ちゃんがいるんだし吸うなよ!って思いました。吸ってる本人より副流煙の方が悪いのに。
まず家自体がタバコ臭いし、行くのさえ嫌です…。そのことがおじさんの耳に入って暮れの挨拶をしに行った時にお前がそんなこと言うのは10年20年早い!とか言われて本当に腹が立ちました。子供のこと考えて言ってるのに。もう話になりません。タバコがどんだけ体に悪いのか…。自分のことしか考えてない無知な人間なんだなと私は思ってますw

• まーちゃん

まーちゃん

返信ありがとうございます。えー。お前がそんなこと言うのは10.20年も早いって何なんですか😠そんな事言われるくらいなら集まりに参加したくないですよね!
    部屋が煙草臭いだけでイライラします。本当最近旦那の親戚が大嫌いでやばいです(笑)

• 1月2日