※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
お金・保険

福岡市でおすすめの引っ越し業者やリサイクルショップを教えてください。引っ越し経験がないので、ごめんなさい。

引っ越しをするんですが、福岡市でおすすめの引っ越し業者やリサイクルショップ等ってありますでしょうか?

引っ越し経験がなくて…すいません😢⤵⤵

コメント

♪

アリさんにお願いしました。
壁に穴開けられるし、冷蔵庫引きずって床バリバリいうし、作業中は先輩が後輩いびってる会話ずっと聞こえてるし、対応は最悪でした。
営業マンがいい印象だっただけに残念でした。
あとで本社にクレーム入れましたが、その対応もクソみたいなものでした。
単発の仕事でリピーターとか期待してない業界なんだなというのがあからさまで気分悪かったです。

aymtty

半年前にハイグッド引越しセンターというところに頼みました!他の業者の見積もり価格を言ってそれ以下にしてもらいました!担当の人はおじさんだったけど良い印象でした。作業当日の人達もテキパキと素早くて、ネジの取れかけたテーブルのネジを再度入れ直してくれたり…笑 新居では、照明の取付をしてくれました(子供が居たからかもしれませんが)
個人的には満足でした🙆
リサイクルショップはネットで家の近所を検索して自宅査定に来てくれるところを探しました👍

ぴー

アリさんに2回頼みました!1回目は感じもよく、作業も丁寧だったのですが、2回目は最悪! まず来て早々にマンションにトラックぶつけるし、お皿の入った割れ物注意の箱は落としてガッチャーーーン!洗濯機は傷だらけでホースが壊れ、食器棚も擦り傷だらけ。床には引きずったあとがいっぱい。最後に「保証については書類に書いてあってサインいただいてますから」と謝罪もなし!先輩と新人みたいな二人組で来ましたが、ずーっと先輩がバカとかアホとか言って怒ってて本当に不快でした。2度と使いません( ˘ω˘ )

しまじろー

アリさんは悪そうだったので止めました。
サカイにしましたよ!

じばっかり

不要家電と家具の処分を何社か出張見積りとったら新宮のブンダバーが一番値をつけてくれました!
有料で処分になるベッド等は市の粗大ゴミで出すほうが安いと教えてもらえ、マンション前の集荷場まで運び出してくれました。

引っ越しも大手から地元業者まで沢山見積りをとり、博多引っ越し本舗が一番丁寧そうで安かったのでお願いしました。

年末の家族4人の引っ越しで、箱詰のオプション3万を入れても6万5000円でした。
不要品は買い取りに値を付けてくれるとこと有料でないと引き取らないとこと金額に大差ありました!

みかちん

サカイにお願いしました!
引っ越しに来てくれたお兄さんの対応がめちゃくちゃ良かったです😳
不用品の引き取り、使い終わった段ボールの引き取りも全て無料でした💪🏻
余談ですが旦那がお兄さんの履いてる靴下かわいいと言ったらサカイのパンダ🐼マークの入った靴下くれました(笑)

まり

サカイにお願いしましたが営業さんも当日の作業員さんも丁寧で対応良かったですよ😊
他社と相見積もり取って交渉したらだいぶ値下げしてもらえました✨

ととろんち

過去にアート、アリさん、サカイなど10回ほど引っ越しの経験がありますが、福岡でしたらスタイル引越センターいいですよ。
複数相見積りしてることを伝えると1番安くしてくれます。
知名度も無いですし不安でしたが、対応は良いですし、丁寧に作業してくれます。他社と違うのは見積りに食器包む紙が入って無かったことくらいです。会社の年数は浅いですが他社での経験者がほとんどらしく、安心して良いかと思います。

• あすか

あすか

まゆさん、横からすみません。
    私もスタイルさんがおススメです!
    サカイを辞めて会社を立ち上げたとかおっしゃってました。
    エレベーターなしのマンションの4階をサクサクと運んでくれ、降りる時は歩く事なく走って素早い引越しでした。
    有料でしたが不用品も引き取ってくれました!
    ふくらはぎの筋肉が凄かった!というのが印象に残ってますwアルバイトを雇ってなくてちゃんと社員さんでやってくれてるなーと感じましたヽ(●´Å`●)/

• 1月2日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

博多引越し本舗で先日
大きい物だけ運んでもらいました!
対応も良く荷物運びも早かったので
良かったですよ♪
ちなみに年末だったので少し見積もり
高いですが、、と言われましたが
そうでもなかったです(笑)

たた

私自身独身のとき、全国の転勤族だったため何回も引っ越ししてますが

やはり引越のサカイさんが一番丁寧ですねー!お値段は依頼者が交渉できるかできなかにより、業者関係なく大差あります。

ありこ

たくさん教えていただきありがとうございます😆

全体的に見ると、サカイ引越センター、博多引っ越し本舗が良さそうに感じられました
調べてみたらブンダバーが結構近そうだったので家具の買い取り(処分もお願いできるんでしょうか?)などはまた電話して聞いてみようと思います

まとめてしまうかたちでごめんなさい😅
ありがとうございました

じばっかり

ブンダバーの補足です😊
処分は福岡市内だと近くなくても見積りきてもらえましたー!
処分は有料になるものは粗大ゴミ回収のお手伝いをしてもらえ、無料で処分してもらえるものもあったので結果的に買取金額でプラスになりました😊
無料で捨てられるだけでもかなり有り難かったです!