※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜2〜3時間おきに授乳しています。夜添い乳をやめても仕事復帰後の睡眠は心配です。ミルクでも同じで、ウンチが増えることも大変です。

生後3ヶ月です。まだ、夜2〜3時間起きに授乳しています。
あと、数ヶ月で仕事復帰しますが、夜添い乳をしてるとずっとこのままなのでしょうか?すぐ、仕事復帰してるお母さんは睡眠どうしてるのでしょうか?復帰するのが心配です。
ちなみにミルクに代えても同じでした。むしろミルクを飲んだあとはウンチがいっぱいでるので大変です。

コメント

ままり

睡眠のリズムは赤ちゃんによって違いますし、仕方ないかもしれませんね(>_<。)うちの子は3ヶ月くらいまではよく寝ていましたが、最近起きるようになり、そしてまた少し寝てくれるようになりました。不安定なのもわかりますがこっちもつらいですよね(・・;)

sh

先日四ヶ月になりましたが生まれてから今まで21時に寝て8時に起きるまで4.5回は授乳(添い乳)してます。眠れなくてかなりイライラしますが時間みつけて昼寝したり、今のところ何とかなってます。
離乳食始まったら寝るようになるかもしれないし、おっぱいかミルクやめるまで起きるかもしれません。こればっかりは子どもによるので何とも言えませんが、無理のないように仕事復帰して休憩しながら頑張ってくださいね😌

つーちゃん

いまでも3時間置きが基本ですー!
たくさんお出掛けしたり
昼寝がなかなかできなかったときは
5時間くらい寝ることもあります!
私も職場復帰できるように
がんばりまーす!!