※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
妊娠・出産

仲良し後にお腹の痛みが続いています。前駆陣痛か様子を見るべきか迷っています。病院に連絡した方が良いでしょうか?

37wの経産婦です。

先程0時頃、仲良しをしたのですが、最中は痛みも張りもなく終わったのですが…
それから1時間くらいして、お腹の痛みが出て今も治まりません。。
痛みから1時間半くらいは経ちました。
生理痛の様な痛みがずっと続いており、規則性はありません。
前駆陣痛でしょうか。。?

病院へ連絡すべきか迷ってます。
朝まで様子見すべきでしょうか?

良かったらお願いします。

コメント

deleted user

今はどうですか?規則性ないなら前駆陣痛かとは思いますが…😣とりあえず間隔を計ってみて下さい!一定になったら病院に電話ですね🤔

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    回答ありがとうございます!
    今もずっと痛みはあります😣
    耐えられる痛みなんですが、ずっと痛いです😢
    間隔がでてきたら病院に電話ですかね😣!
    ありがとうございます!
    夜で不安なのでコメント嬉しいです😭

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜だと不安ですよね😭💦
    間隔が一定でどんどん短くなって来たら陣痛の可能性ありますね😊‼️
    仲良しした後なら前駆陣痛のような気もします🤔

    • 1月1日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    間隔がなくて、気になってこの20から30分胎動を気にしてみましたがまだ確認が取れないので不安で…😢
    産まれる気配はないので、電話するのも迷ってますが、もう少し胎動確認して様子見てみます😭
    ありがとうございました😣

    • 1月1日
1001

37w一緒ですね♡

わたしも何回かそーゆー事ありました!
胸を触られたら、お腹が張るようになって、痛くて、
途中でやめて、痛さの間隔計ってみたのが、この間と昨日です!
昨日とかめちゃくちゃ痛くなって、
でも、間隔はかると、7分とか、2分とか、
明らかにおかしかったので、
寝れれば大丈夫だろうと思い
途中で間隔計るのもやめて寝ました(笑)
刺激されて陣痛につながればいーと思ってたんですけど、
結局つながりませんでした(´・_・`)
なので、多分寝れたら大丈夫ですよ(笑)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    間隔があったのですね!
    その際胎動とかありましたか😣?
    今のところ気になって20から30分胎動気にしてますが、胎動確認取れなくて不安で…😭
    胎動確認できて寝れそうだったら寝ることにします✨
    生まれるほどの気配はないので😣前駆陣痛だといいのですが…
    ありがとうございました😊!

    • 1月1日
せりまま

ずーっと継続して痛い感じですか?
痛みを繰り返している訳では無く?

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    ずっと続いてます😣
    痛みを繰り返してるわけではなくてです😣
    胎動もまだこの20から30分ほど気になり気にしてからはまだ確認取れてません…😣

    • 1月1日
  • せりまま

    せりまま

    私の通っている病院では
    ずーっと継続して痛みが続いたらすぐに病院に来るように言われています。

    張りはどうですか?
    ずっと張っているかんじですか?

    • 1月1日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    張りは少しありますが、パンパンかは分かりません😭
    痛みの方が勝ってて…😭
    産まれる気配はないのですが、胎動確認が出来てないので不安で…
    あと30分様子見て胎動確認できなければ電話してみようかと思います…
    この時期胎動ってどれくらい確認出来ないとよくないのでしょうか…?
    質問だらけですみません😭

    • 1月1日
  • せりまま

    せりまま

    出血などはありませんか?
    張りがあり、痛みがあり、出血などがあったら
    胎盤が剥がれかかってる可能性があります。
    その他にも痛みが強い、胎動を長い事感じないとなると、胎盤機能不全が考えられます。

    その頃の赤ちゃんだと
    20~40のサイクルで寝たり起きたりを繰り返します。1時間くらい胎動を感じないようだったら
    病院に電話し、診てもらった方がいいとおもいます。。

    • 1月1日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    出血は今のところありません😣
    やはり胎動があまり感じないのは良くないですよね😭
    今さっき、もしかしたら…動いた?くらいの胎動はありましたが、数時間前まで凄く動いてたのに弱いので、あと少し様子見して見て胎動がそれなりに感じられなければ病院へ連絡してみようと思います!
    あと少しで1時間経つのでもう少し呼びかけてみます😭💓
    コメントありがとうございました!!

    • 1月1日