※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

4ヶ月の男の子のママです!7月中旬に地元の友だちが2人目(男の子)を出…

4ヶ月の男の子のママです!
7月中旬に地元の友だちが2人目(男の子)を出産しました。まだ遊びがてらお祝いを渡しにいけてないので今月中に行こうかなと思っています。
二人目だと上の子の使っていたものもあるだろうし、どんなものをもらったら嬉しいでしょうか(;_;)?
ちなみに私が出産した時は、おしりふきと車などにぶら下げれるおもちゃをもらいました。

コメント

sana✡

私は靴を上げたことがあります。
サイズはだいたい13センチとか大きめにしてます!!
13センチだと大体1歳すぎから履けるのでたくさん汚すだろうから何足あってもいいかな。と(^^)
実際渡したら喜んで貰えました。

• mii

mii

回答ありがとうございます!!
    靴は自分の中になかったので検討してみたいと思います♪(´ε`)
    確かに靴って何足あってもいいですよね!
    ありがとうございます♡

• 9月8日
aoiiro

二人目だと、上の子のものがありある程度の物は揃っていますし迷いますね(^-^;

私は先日、2人目のお祝いにとスタイ、パスタオルを頂きました。
自分じゃなかなか買わないかわいいデザインだったので、嬉しかったですが…一番嬉しかったのは、上の子に、お姉ちゃんになったからとプレゼントを頂いたことでした♪

タオルハンカチでしたが、上の子は、とーっても喜んで大事!!と話してます。
お祝いを頂いても、下の子ばかりで自分にないことが悲しく納得がいかなかったそうです。
赤ちゃんの時に、沢山貰ってるけど覚えてませんしね。

タオル類は、あって困る訳でもないのでオススメです☆

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    そおなんですよね、いろいろ揃ってるだろうなとおもって(;_;)

スタイやタオル類は何枚あってもいいですよね!検討してみますʕ•̫͡•ʔ
    私も赤ちゃんだけでなくその子のお兄ちゃんにもなにか渡したいなーと思っていたので、お祝いと一緒になにか見てみたいと思います!ありがとうございます♡

• 9月8日
ほよほよたん

サイズわからないとあれなんですが、上の子も男の子でしたら、おにいちゃんとおそろいの服とかも喜ばれるみたいですね♪

• mii

mii

どっちも男の子なんでそれもいいですよねー♥
    絶対かわいいですよねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• 9月8日
さらのすけ

私は、友達が2人目を出産した時は、くつ下をあげました。なかなか、自分たちでは買わないと友達は、喜んでくれましたよ。

• mii

mii

靴下もいいですね♪(´θ`)ノ
    やっぱり使ってもらえるものが一番ですよね!!
    ありがとうございます♡

• 9月8日