※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

マザーズバッグは、抱っこ紐はエルゴで、電車移動が多い場合はリュックがおすすめです。

マザーズバッグは、リュックとトートどちらがオススメですか?🐥
抱っこ紐はエルゴで、移動手段は電車が多いです(´-`).。o

コメント

ぱぁや

両手が使えるのでリュックおすすめですよー*\(^o^)/*

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    今まではいつもショルダーだったので両手が使える方が好みなんですよね🐥

• 9月8日
いちごりんご

私は、トートーです♪リュックだと急いで取り出したい時時間かかったりと大変かと…

• まめぴ

まめぴ

確かにリュックは下ろして〜っていうのがめんどうですよね(b_d)

• 9月8日

抱っこ紐での外出が多いならトートバッグのほうが楽かもしれません😌💓

抱っこ紐でリュックを背負うと肩に触れてる部分がどうしても抱っこ紐の赤ちゃんの顔あたりに触れてしまうので😔💦

ベビーカーでの移動が多いなら
リュックのほうが楽でした😊

• まめぴ

まめぴ

確かにっ!ベビーカーならばリュックかショルダーが楽ですよね(^^)私一人のときは基本的に抱っこ紐での移動になるので。(b_d)

• 9月8日
さくらんママ

わたしはリュックをオススメします!!
トートも使ったことがあるのですが、抱っこ紐をした上からだと個人的に首がトートの紐で痛くなり大変でした(>_<)

• まめぴ

まめぴ

今まではショルダーをヘビロテしていたのでトートだとめんどくさいような…(b_d)

• 9月8日
ももんが୧⍢⃝୨

私はトートとショルダーの2wayを使ってます!前はリュック使ってたんですが、物を取り出すのにいちいち下ろさないといけないのが面倒くさくて😭

• まめぴ

まめぴ

2wayタイプ私も狙ってました(^^)リュックいちいち下ろすのはめんどくさいですよねー(b_d)

• 9月8日
きゅる

私はトート+エルゴで最初はやってましたが片方の肩にばかり物凄い負荷がかかって吐きそうになるほど気持ち悪くなるのでリュックに変えました〜すごく楽ですよ〜
私の周りのママさんもリュックの人多いです

• まめぴ

まめぴ

エルゴだとポケットが付いているのでSuicaとか小銭入れくらいはポッケにいれてあとはリュックにいれればそんなにめんどうじゃないのかなーと思ったりもしていますが、抱っこしてるとそんなに甘くないのかな(´-`).。
    うーん、悩みますね(b_d)

• 9月8日
  • きゅる

きゅる

私もエルゴのポケットにSuica、小銭入れ入れてますよ!!そんなに大変だと思ったことは無いですよ〜

• 9月8日
  • まめぴ

まめぴ

そうですか(≧∇≦)リュックにしようかな〜とおもいます✨

• 9月8日
茶色のバスクラ吹き

リュックです!
コールマンと言うアウトドアメーカーの奴を使っています。

両肩ひもを胸あたりで留められる金具がなあるので、エルゴの上からでも肩落ちしなくて楽ですよ♬*゜
サイドポケットは折り畳み傘や虫除けなど入れておけば下ろさずに取れるので使いやすいし、雨に濡れても中まで塗れにくいです!!
抱っこ&リュックだと、確実に濡れますので。

• まめぴ

まめぴ

雨…(b_d)考えてませんでした(;_;)
    中身まで濡れない防水のものがいいですよねっ🐥
    さがしてみます(≧∇≦)
    メーカーまでありがとうございます✨

• 9月8日