※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
家族・旦那

新年早々ですが吐き出させてください。夫の実家に帰省しています。義父…

あけましておめでとうございます!
初めての投稿です!新年早々ですが吐き出させてください。

夫の実家に帰省しています。義父は亡くなっており、義姉は旅行中(弟が先に結婚したことが許せないらしく、私達とは絶縁状態で私は会ったこともありません。)なので、義母、夫、私だけです。
義母は会話のキャッチボールができません…。というか、相手の気持ちを汲み取ることができません。人を傷つけたりすることはないのですが、いちいちめんどくさい!関わりたくない!!!ですが、初孫が生まれたので、親類に見せに行かないわけにもいかず、車で6時間かけて帰ってきました。

今回めんどくさかったこと
①事あるごとに緑茶を出し、すぐに手をつけなければ何度も「お茶飲んでください」といわれます。泣いている息子をあやしているとき、わたしから息子を取り上げて「抱っこしてるからお茶飲んで!」と言われたので、泣きわめく息子を横目に、既にチャポチャポのお腹に緑茶を流し込みました。お茶くらい自分のペースで飲ませて…ていうかカフェインも気になるし。
②旦那伝いに私の苦手な食べ物を聞いていたようなのですが、大晦日の食卓には私の苦手な食べ物が2種類。さらに、押し付けるように食べさせられ、お腹いっぱいと言っているのにお茶碗が空になったところで奪われて二杯目をつがれ…
勘弁してください。私は苦手な食べ物も出されれば食べます。完食します。口に合わないというだけなので、食べない理由にはなりません。が、苦手な食べ物を予め聞いておいてそれは良い気はしません。
③私達の寝室は2階なので、息子の就寝に合わせて私も寝室で暗い中動画見ながらのんびりしていたのですが、息子が寝ているのに普通に「年越しそば食べない?」と寝室にこられ、言われました。
いや、寝ますと言ったはず。寝てないけど。息子を1人にできないから寝室に来たんだけど。てかその声で起きたんですけど。

嫌味を言われるでもなく、意地悪されるわけでもないですが、来てからほんとイライラ…
二泊三日で限界です。明日は私の誕生日なので、誕生日だけは義母と過ごしたくないとわがまま言って今日の午前中に帰ります。

コメント

たろうちゃん

ひー💦大変ですね😅
お互い悪気がないとわかってるのだけが救いですね!
赤ちゃん居るのに6時間かけて会いに来てる時点で頑張ってるので、お誕生日は早目に帰れると良いですね。

てゆうか、旦那さんしっかりして〜って思ってしまいました💦

おやすみなさい😴

• みーん

みーん

もっと大変な方もいると思うのですが、ストレスが溜まってしまって😵
    頑張ってるって言葉で救われました💕ありがとうございます😊✨

• 1月1日
Amam

そのお茶飲んで攻撃なんなんですか?!(笑)お義母さんにとっては自然な事なんですか??嫌がらせではなく?
しかも、子供寝てから来られるなんて最悪😱オーーノーーー😱
その時点でブチ切れそうです。
まだブチ切れていない、みーんさん、大人の対応!スゴイ!!

お疲れ様です😭
明日朝一で帰れることを祈ってます!

• みーん

みーん

お茶飲んで攻撃😂(笑) 旦那いわく、最上級に気を使った結果みたいです…
    完全に裏目です😭
    全然、腹の中でイライラしまくりです(^^;; 旦那にもちょっとあたってます(笑)

わかってくださる方がいてほんとに嬉しいです✨
    旦那急かして帰ります😂

• 1月1日

なんか不器用なのかなと思います。
気持ちは伝わりますが下手くそというか…不器用としか…。

• みーん

みーん

そうなんです。書いたの見直して、私もそう思いました。義母なりに、私をもてなしてくれてるみたいなんです(^^;;
    ただ、不器用ですべて裏目に…
    長く一緒にはいたくありませんが、もう少しイライラしないようがんばります😌

• 1月1日
あーちゃん

おーい!旦那さーん!
嫁さんが困っているのに💦助けてあげてー!😅と思いました💦
嫌いな食べ物はびっくりですね💦
いびりなのかな、、って思ってしまいますよね😵
せっかくのお正月なのにお疲れさまです💦💦

• みーん

みーん

ありがとうございます😭旦那は肝心な時に席を外している頼りにならない男です😭😭😭
    私もいびられてるの…って思いました!でも悪気があるわけではないみたいで…謎です(^^;;
    明日は早く帰ってゆっくりします😌✨

• 1月1日