※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taty
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、栄養が足りているか不安です。同じ経験の方いますか?夜はよく寝る方だと思います。

3ヶ月の娘が急にミルクを嫌がるようになりました。母乳だと飲んでくれるのですが、哺乳瓶をくわえさせると泣いて嫌がります。
あまりたくさん母乳が出ているわけではないと思うので栄養が足りているのか不安になってしまいます。
同じような経験された方はいますか?
夜は8時〜朝5時半とよく寝てくれる方だと思います

コメント

みみ828

母乳想像以上に出てるんじゃないですか?(´﹀`)お腹すいてたらそんなに寝ないですよ(´﹀`)

• taty

taty

ありがとうございます!
    母乳意外と出てるのかもしれません!安心しました(o^^o)

• 9月8日
ちくたく

経験ではなく申し訳ないですが…
1ヶ月検診や保健師訪問でミルクを足すように言われているのでしょうか。
特にそうでなければ母乳をなるべく頻繁に(1.5時間〜3時間間隔)であげて、体重の増加の様子を見ても良いかもしれません。
近くに助産院や母乳外来があれば受診してみるといいかもしれません。
本当にミルクが必要なら時間かかりますがスプーンであげても良さそうです。

• taty

taty

ありがとうございます!
    あまり神経質にならず、こまめに体重を計りながら様子をみたいと思います♩

• 9月8日
なちゅママ

恐らく母乳は
足りています╰(‘ω’)╯三
私も完全母乳なのでしばらく
哺乳瓶嫌がられましたが、
母乳を搾乳して
少しミルクを足して
飲むようになったら
母乳の量を減らして
ミルクを増やしていくと
飲むようになりましたよʕ•̫͡•ིʔྀ

• taty

taty

ありがとうございます!
    様子をみながら試していきたいと思います(^O^)

• 9月8日
YUAまま✡

現在8ヶ月の娘がまさにそうでした!私も母乳があまり出ず、混合で育てていましたが急に哺乳瓶をくわえてくれなくなりました…お乳は吸ってくれるのですが足りず泣く…の繰り返しで、あまりにお腹が空くとミルクも飲んでくれました(´•̥_•̥`)しばらくすると哺乳瓶でも飲んでくれるようになりましたが…現在哺乳瓶は何をお使いですか?哺乳瓶や、乳首のサイズを変えてみるといいかもしれません(*ˊᵕˋ*)

• taty

taty

ありがとうございます!
    先ほど挑戦してみたらミルク飲んでくれました!やはりお腹がかなりすくと飲んでくれるのかもしれません(笑)

• 9月8日
ぺこにゃん

うちの子も2ヶ月で哺乳瓶もミルクも完全に拒否になりましたよ〜それからは完母です!

母乳足りてると思いますよ(^^)

• taty

taty

ありがとうございます!
    なるべく母乳をたくさんあげれるよう頑張ります♩

• 9月8日