※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

名付けについて相談です。候補名を挙げていますが、夫婦でしっくりくる名前が見つからず悩んでいます。他の人の意見や、兄弟や姉妹で名前を関連付けているかも知りたいです。

名付けについて再度質問させてください。

印象を聞きたいです。
プラスでもマイナスでもどちらの意見でも構いません。

①倫「りん」
烈「れつ」
(漢字一文字で上がってる候補です)

②律樹「りつき」
蒼士、蒼史「そうし」
柚翔「ゆずと」
柊晴「しゅうせい」
(漢字二文字で上がってる候補です)

他にも候補としてあげて質問させていただきましたが、旦那との話し合いでもう少し違うのを考えようとなっています。

なかなか夫婦でしっくりくるのが来ない感じです😓
色んな人の意見を聞きたいです🙂

また、兄弟(姉弟)や姉妹で名前関連付けてますか?
こちらも合わせてお答え頂きたいです😌

コメント

まいりーん

律樹くん柊晴くん
いいなと思いましたッ(・∀・)ノ❤

  • marire

    marire

    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😌

    • 12月31日
  • marire

    marire

    何度もすみません💦
    読みにくいやつとかはなかったですか?

    • 12月31日
  • まいりーん

    まいりーん

    烈くんは強烈の漢字でもあるので
    漢字の説明する時にん?ってなるかもです!
    違う漢字ならいいかなとは思いましたッ(・∀・)ノ
    他に特に読みにくさは感じませんでしたよ☀

    • 12月31日
  • marire

    marire

    やはり烈は微妙でしたか…😭
    漢字一文字の名前の候補をあげたくて色々考えたのですが、なかなか画数がいいのがなく…😓
    読みにくさはないなら良かったです🙂

    • 12月31日
  • まいりーん

    まいりーん

    新(あらた)とか一文字でかっこいいなと!
    れつくんも悪くないと思いますが😄
    男の子出来たら候補にあがる予定です笑

    • 12月31日
  • marire

    marire

    新も考えました!
    呼びやすさ的に三文字より二文字の方が呼びやすいかなぁと…
    あらただと愛称的な呼び方も難しいかなぁと思ってしまい😅
    でもまた新を候補に考えてみます🙂

    • 12月31日
deleted user

名前悩みますよね〜〜😢

①は 倫くん 派です!
②は 律樹くん 派です!

うちは 姉弟での名前関連はなしで
意味重視で行きました💕

  • marire

    marire

    名前悩みます…😭
    なかなか夫婦で気に入るのが出てこなく😥子どもが予定帝王切開なので38週で産まれるので余り時間もなく…

    関連なしの意味重視が1番考えやすいですよね😊縛りがあると全然出てこないです😣
    読みにくいやつとかはなかったですか?

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も産まれてからもまだ悩み
    ギリギリに決まりましたよ😢
    男の子だし余計に悩みました!

    読みにくいのはなかったです💕

    • 12月31日
  • marire

    marire

    男の子だから画数に拘ってしまい…😓
    難しいです😭
    読みにくいのなくて良かったです🙂

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    画数 気になりますよね‥💦

    • 12月31日
  • marire

    marire

    画数気にしてたらどんどん分からなくなってしまいました😅
    参考にさせていただきます🙂

    • 12月31日
❤︎男女ママ♡

倫 パッとみたときに不倫の字だと思ってしまいました
烈 激しい子になりそうなイメージ

2はどれも読めます◡̈⃝

私は兄弟で関連付けない派です
兄弟ではあるけど、ひとくくりにはしたくないからです
個々それぞれに想いを込めたいです

  • marire

    marire

    不倫…そうですね😓確かに最近良く話題になってますもんね😂
    「りん」って名前はいいなぁとは思ったのですが凛は画数がダメで💦
    確かに激しい子になりそうですね😥
    漢字一文字でいくつか考えたかったのですが、画数的に無理そうです😭

    私も縛りがない方が考えやすいし、1人1人のことを考えて付けたいと思ってました。なので今上がってるのは一切関連ないです🙂
    参考迄に聞かせていただきました!

    • 12月31日
kana1104azu1218

倫→不倫が頭に浮かびました💦
そうし、ゆずと→いいと思います❤

  • marire

    marire

    やはりに不倫が話題になってるからですかね😭
    意味が良かったので選んだのですが…

    そうしの漢字、どっちがいいとかありますか?

    • 12月31日
M

私自身、倫という字が名前にあります✨
本来は「人が歩むべき正しい道」という意味で私は気に入ってますが、このご時世、↑上の方々がおっしゃるように不倫が浮かぶのでしょうか(笑)
でも、よく電話で字の説明する時に「倫理の倫」と言いますが「不倫の倫」と伝えた方が分かりやすいのかなぁとも思います😅

ご参考までにー✨

  • marire

    marire

    そうなんです。意味が良かったので…

    やはり今は不倫が話題になってますもんね😓一文字だから余計なんですかね?💦

    • 12月31日
咲や

りつきが言いにくい気もしますが漢字は好きです
しゅうせいの漢字は好きですが、名前としては余りいい意味ではないかもしれません
同じ読みで修正、終生が出てくるので

倫は、不倫、絶倫お好きな方どうぞ😅
烈は昔アニメにいましたね 爆走兄弟レッツ&ゴー(ミニ四駆です)

そうし、ゆずとは今時だなぁという印象です
蒼は流行りですが、余りいい意味の言葉ではないので可能なら他の字(聡とか)の方がいいと思います

  • marire

    marire

    りつき言いにくいですか…😓確かにそうかもです💦
    しゅうせいも同じ読みとか考えてなかったです😳💦
    やはり倫はそっちの意味が強いのですね😭
    アニメにいたんですね!?知らなかったです😳

    蒼っていい意味の言葉ではないのですね!?名付けの本はいい意味だったので勘違いしてました😱

    参考になる意見ありがとうございます🙂

    • 12月31日
むーむー

①に関しては他の方と同じで漢字からはあまり良い印象を受けないです。
②りつきは下の子の時に候補に上がりました。私がりっちゃんと呼びたいなぁと思って。
またそうしもいいイメージです。そうし先輩というとてもカッコいい方がいて名前も爽やかで更にカッコいいなと思ってました笑。
ゆずとは友達の子供にいます。漢字も全く同じです♫保育園に行っている二歳児と一歳児クラスの子どもがいますが、男の子は、半数以上が『◯◯と』ですね。ゆずがつく子供も多いです。

うちも上が女の子、下が男の子ですが全く関連のない名前で、和風の名前というのだけ揃えました。

  • marire

    marire

    やはり①の漢字は余りいい印象ないですね💦漢字が違えばまた印象は違いますかね?
    ②のりつき、私もりっちゃんと呼びたいと思ってました!
    そうしかっこいいですよね!
    ゆずとはいるだろうなぁと思いました🙂あと最後がとの名前も。今流行ってるみたいですね。柚は冬のイメージがあったので。
    今考えてるのは全く関連ないんですよね。何かしら揃えたい気もあるのですが、なかなか難しく…

    • 12月31日
えりこ❀

りんはどうしても女の子のイメージが強いです。
れつくんはカッコいいですが、他の方がおっしゃってる通り確かに激しい子のイメージもあります。

二文字でなら…
りつきくんが好みです♡
長男の時候補でしたが画数が悪くてやめました。
りっくんと呼びたいです(^^)

しゅうせいくんも珍しくて人とかぶらないし、漢字もカッコいいです♪
しゅうくんと呼びたいです(^^)

  • marire

    marire

    女の子のイメージ強いですか💦
    確かにそうかもしれないですね😥
    烈は余りいい印象がないようなので考え直そうと思います😓

    りつきいいですよね🙂
    しゅうせいもいいイメージで良かったです😊
    参考にさせていただきます😁

    • 1月1日
deleted user

①は良い印象無いです。
②は
りつきくん、ゆずとくんあたり良いなと思います(^^)
りつきくんはすこし言い難い感じがあるので、あだ名はりつくんかなとかリッキーかなとか妄想してしまいます(笑)

しゅうせい という名前の人が知人にいますが、発音が違うので=修正、終生 だとは思いもしませんでした!!
しかし日本はそういう同音を気にする国なので、気になればやめておいたほうが無難だと思います。

うちは姉妹ですが、名前関連付けました!

  • marire

    marire

    倫は綸だとどうですか?
    どうしても倫だと不倫などマイナスな方に印象が行くようで💦

    確かにりつきは言い難いですよね😅
    りっくんって呼べたら可愛いなぁって思ってました😊

    確かに発音は違いますね🙂
    まだ候補から外さないでおきます。

    関連付けたのはどんな感じにですか?
    漢字一文字同じとかですか?

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綸は個人的には いと って読んでりんって読むんだと初めて知りました!
    特になんのイメージもないです。

    関連付けは、一文字同じなのと、産まれた季節の植物とか季節から連想できる漢字を使った名前ってところです!

    • 1月2日
  • marire

    marire

    女の子っぽいと言う意見もありましたが、その辺も特に気にならなかったですか?

    いいですね!関連付けるの!
    性別違うのでなかなか関連付けるの難しかったのでやらない方向でいます😅でも関連あるのもいいなぁと思ってます🙂

    • 1月2日