※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

会陰の傷についてです。あと一ヶ月で産後1年経ちます。会陰挫傷で縫って…

カテが分からなかったのでここで失礼します🙇
会陰の傷についてです。
あと一ヶ月で産後1年経ちます。
会陰挫傷で縫ってもらった所が裂けたまま?治っているみたいです。
少し痛いなと感じ恐る恐る触ってみたら会陰の部分?が一切無く裂けている状態でした。血は出てないので治っているんだと思います。
産後2ヶ月くらいの時もみみずばれになっていたり、時々違和感は感じてたんですが病院に行く程でもないかと思い放置してた私も悪いですがこんなことって普通にあるんでしょうか……

コメント

るいぼすちゃん

自分でちゃんと見えないところなので心配ですよね。
問題ない場合なら違和感は出ない部分なので、やはり病院でしっかり見てもらった方がよいと思います。

友人に、二人目出産時、会陰が裂けてしまって大変な思いをした子を知っています。
一人目の時の治るときの違和感をお医者様に伝えずうやむやにしてしまっていたそうです。違和感は、いつの間にか慣れてしまったのか消えてしまったそうです。
でも二人目出産時、その縫い目が甘かったそうで、出産時に余計な付加がかかって切るより先に裂けてしまって縫製がすごく大変になってしまったそうです。

普通のこと、とは思わず、病院で見てもらった方がよいと思います!

• A

A

返信遅くなりすいません!
    やはり見てもらうのが一番ですよね😅
    今度いってこようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月2日