※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのママ
子育て・グッズ

旦那と子供の外出について意見が食い違う。子供の体調不良で外出を控えたいが、旦那は違う考え。主人の実家での状況も不満。子供の体調を考えることが理解されない。

皆さん、旦那と意見が食い違うことたくさんあると思いますが、中でも特にこれは…と言うものは何ですか?

うちは…
主人は熱さえなければ、子供を連れて外出したい人です。
私は(というかだいたいの人がそうだと思いますが)咳が酷かったりしたら、子供本人が行きたがっても辛い思いさせるのは可愛そうだし、なんだかんだで調子悪くなれば、ママー!ママー!なので、自分も大変になるし、仕事も休まなきゃならないし😅なので私は症状が軽くなるまで外出させたくはないのです。(どうしても買い物に行かなきゃとかは別ですが)

うちの主人の実家は毎年年末に親戚が集まり餅つきをするのですが、今年は子供達は風邪をこじらせ、夜中に咳でなかなか寝れないほどのものでした。
幸い、当日少し良くなりましたが、まだ咳はとまらず…。
私は下の子と家でゆっくりしていました。(旦那は上の子を連れて行きました)
夕方になっても帰ってこなく、夜になり泊まってもいいかと連絡が来ました。
私は「風邪ひいて連れてったのに泊まらせるの?着替えも薬もないのに?」と。
旦那は「着替えはある」と。最初から泊まるつもりで行ったんだと思いムカつきました。
今日帰ってきましたが、明日の元旦は旦那の実家に行きます。今日、「2日に予定ないなら泊まってもいい?」と。
はい??
まだ風邪良くなってないですが?緑鼻で咳止まりませんが?
あんた状況わかって言ってる?
そう思いました。
2日はないけど、3日は私の実家に行く予定があります。
それを言うと、じゃあ、3日はちび達は連れていかなきゃいいんじゃない??
おれ、みてるから行ってきなよ。

は?

はぁぁぁ?
自分さえよけりゃいいのかよ!
自分勝手だな!
夜中だって起きないから結局こっちがみてんのに!
うちの子は体が弱くすぐ風邪を引きます。
5日から保育園なので、私は無理をさせたくないのです!!

私は心が狭い?!
親だから子供が調子が悪ければ、睡眠削ってでも見るのは当たり前。
でも、出来れば子供もゆっくり寝てほしいし、自分も寝たい。

私がダメなのかな??

コメント

さざえ!

全開ダメじゃないです!!!!!
うちの事かとおもってしまいました!
ほんと、一緒です!!
自己中にもほどがある!!!
子供見ないくせに、口ばっかり!!
めちゃめちゃわかりますーーー!!

• ちぃのママ

ちぃのママ

ありがとうございます!!
    嬉しい(>_<)💦

うちは普段から子供達をみてくれるのですが、どこか常識が足りなくて…。

• 12月31日
DeeeeM

父親って親の自覚はまだあるのかもしれないけど、子育ての責任って全く感じてない気がします!
今日旦那に対して思いました!笑

熱なくても出かけたりしてその後辛くなるのは目に見えてるし何よりママが大変ですよね😑
そしておれみてるから一人で実家に行ってきなよ発言はむかつきます😩

旦那と意見が食い違うことは、ちょっと違うかもしれませんが、わたしが遠慮して義両親(旦那の父母)に頼れないと思っていること😩😩
頼れないのではなく、義両親に頼るくらいならひとりでやった方が楽なんです😑
嫁の気持ちなんてわからないんでしょうね…😑
長々とすみません🤭

• ちぃのママ

ちぃのママ

一人で実家はムカつきますよ!ホントに!
    私も上の子妊娠中に義母に散々嫌味言われたので、向こうの親には頼りません。上の子が保育園の先生に虐待されているのがわかったときも、義母はそんなんで転園させたらきりがないと言われ、旦那にその事話すと色々意見があるからねーと言われました!
    自分の子が保育園で叩かれてるのに、よくそんな事言えると思いました。

• 12月31日
  • DeeeeM

DeeeeM

あなたが(パパ)一人で行ってきなさいよ🤗💢って感じですね😤
    義母さんも旦那さんもひどいですね😨
    そんなんでって、じゃあどんな理由なら納得するんですかね?😨
    うちは義母が歯医者で働いてるからか、あのお菓子はだめ、あの飲み物はだめ、おしゃぶりはさせるな、歯並びがどうだこうだ…
    いろいろ口出ししてくるのでもう逆に反抗してます。笑

• 12月31日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

義母の言うこともわかるんです。
    嫌な事から背を向けたらこれからが大変なのも。
    だけど、泣きながら抱きついて離れない上の子を無理やり預けて仕事に行くのもホントに辛かったです。
    私の産後うつが原因で旦那は部署移動。
    お陰で給料は10万近く下がったため、私が保育料だけでも稼がないと辛かったです。
    そんな時、子供が行きたくないと毎日泣いて、実父は癌が見つかって。
    どうしても行かせなきゃならなかった辛さを旦那どころか、誰にも理解してもらえず。
    ホントに辛かったです。

• 12月31日
  • DeeeeM

DeeeeM

大変だったんですね😣
    ひどいことされているの知ってて、でも預けなきゃいけない…ものすごい葛藤だったと思います…😞
    みんなに理解してもらえなくてもせめて旦那にはわかってほしいですね😞

やっぱり男って子どものこと見てるようで見てない。自分の親の前ではイクメンきどり。いざというときはママ頼み。
    今年はため息で終わってしまいそうです😩

• 12月31日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

今思い出しただけで涙がとまりません。
    思えばそのあたりから旦那との関係が変わってきたように思います。
    実父が癌を知らせてきた時も、病院に行く私に「それって明日じゃだめなの?」と聞いた時には呆れて何も…。
    しかも、上の子寝かせたいから下の子連れてってと言われて、もうこの旦那には頼らないと。

• 12月31日
0..2mam

結局男って実家なりに子供を1人で連れてけば偉いだのなんだの言われるのが嬉しいんですよね👹そのツケを処理するのは私たちなんですけどね👹👹風邪ひいて保育園休ませて仕事休むのも母親、夜泣きも母親、看病も母親…ほんと糞ですよね👹👹👹

• ちぃのママ

ちぃのママ

そうなんですよ!
    しかも実父が癌になり、二人姉妹だけど、国内にいない姉の変わりに仕事しながら、毎日病院にいって、子供を迎えに。(当日下の子が中耳炎だったので、毎日耳鼻科に。)
    ほんとに辛かったです。

• 12月31日