※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

義実家に行きたくない方いますか?明日は恒例の集まりで、仮病使って不参加を考えています。去年の嫌な思い出や人数、旦那家族との相性が理由です。

お正月に義実家に行きたくなくて行かなかった方いらっしゃいますか?
明日毎年恒例で、義実家に親戚一同集まります。
正直行きたくありません。
仮病使って不参加にしようか迷い中です。
旦那にはすでに『何か寒気がする』とアピってます(笑)
正月はやはり顔出した方がいいんですかぁー?
一応長男の嫁です。
去年の正月に姑にクソ嫌味言われてその記憶が蘇って行きたくないなぁーと。
元々旦那家族とはあまり合わないのです。
あと人数多いのも苦手です。
皆さん、正月に義実家行かなかった人いますか?

コメント

さち5

うちは遠いのもあるし雪国なのであちらから無理してこなくていいって言ってもらえて行ってません。長男というか一人っ子の旦那ですが理解があって助かってます!

るるるさんのお姑さんだといかなかったらまた嫌味言われそうだし、それなら風邪ひいてるってことにして挨拶はしてすぐ帰るほうがいい気もします…今年だけ行かないとかならいいけど毎年行かないってなると誤魔化せないと思うので!

  • るるる

    るるる

    回答ありがとうございました😊
    そうですね、不参加だと陰口言われそうですね…
    挨拶だけでもしときましょうかね(笑)

    • 12月31日