※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で急に1.5キロ増えました。皆さんはいつから体重増え始めましたか?増えるペースや負担について教えてください。

妊娠5ヶ月目に入り、地獄のような悪阻がぴたっと終わり調子のって食べてたらすぐに1.5キロ増えてました💦
だいたい皆さんは、どのくらいから体重増え始めましたか?
ちなみに私は16週入る頃まで体重は全く増えずむしろいつから増えるのかな〜なんて思っていたくらいです😅
あと5ヶ月くらいでどのくらいのペースで増えていったら赤ちゃんにも自分にも負担なくいけるのかなと思ったので皆さんの経験をお聞きしたいなと思います。
よろしくお願いします😊

コメント

sanaまま🐰

私も5ヶ月目過ぎたあたりから一気に増えました。
1ヶ月で6キロくらい( 笑 )😣
明日から10ヶ月目ですがなんとか妊娠前の体重+10キロ増です!
妊娠中は油断するとほんとに体重が一気に増えるので
今は食べすぎないように気をつけてたりストレッチなどするよう心がけてます🙂🙌

• ニモ

ニモ

コメントありがとうございます😊
    6キロからの最後はプラス10でおさえたなんてすごいです!
    年末年始で調子のって食べすぎました💦怖くて体重計のってないです笑

• 1月2日
みにや

私は5ヶ月過ぎから+28キロ太りました笑
食べ過ぎには注意です(´・・`)

でもお腹は空くのでひたすら食べてしまいました笑

• ニモ

ニモ

なんと!身体戻りましたか?
    私も元々太りやすいので気をつけないと本当ヤバそうです💦
    怖くて体重計さけてます笑

• 1月2日
  • みにや

みにや

1年かけて20キロ落としました笑
    ここからは運動などして少しずつ戻していく予定です(ㅅ´ ˘ `)

体重計乗るの怖いですよね(´・・`)
    病院の時いつも体重誤魔化して書いてました笑

• 1月2日

この間の検診で+3キロで怒られました😭
1ヶ月に1キロまでにしてと言われましたが、1週間もしないうちに1キロ近く太ってしまいました💦
ちなみに16週頃までは食べづわり吐きづわりで体重に変化がなかったので、つわりが終わってから油断して食べ過ぎてました(−_−;)

けーちゃんandそーちゃんママ

私は、食べづわりアンド便秘も加わり、
10/30 6週目 52.3
11/15 9週目 53.5
12/12 13週目 55.2
次回受診で言われるかちょっとヒヤヒヤしてます。

と、体重増加は気になるものの、
上半身が少し肉付きよくなり、胸もすぐ大きくなり、カラダの変化は顕著です。

カラダは重くないと伝えたら、
そんなに体重は気にしなくてよいと助産師さんに言われました。

最近、胃がいっぱいで食欲減退気味。
便秘で宿便溜まって腹痛あり。(>人<;)
運動したり、仕事したら代謝も上がり痩せるかなっと機体してるんですが(>人<;)

• ニモ

ニモ

私も悪阻が終わり食べれるようになったら急に便秘になりました💦
    お尻が痛いです😂
    年末年始で食べすぎました💦
    体重計のるの怖いです…
    ひたすら歩いてます笑

• 1月2日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

歩き過ぎたらお腹張りますよ。(><)
    股関節痛くなるし。汗
    大丈夫ですか?

の の時描いて優しくお腹マッサージしたりしてます。

牛乳、糸寒天、玉ねぎヨーグルトとか、口にするようにしてます。
    消化に優しいものとるようにしてます。
    オリゴ糖いいみたいですよ。
    甘いの苦手なんですけど、購入してみました。料理にでも使おうと思います。

便秘のせいでお腹も苦しいし、体重も便秘のせいで正確な体重が分からない。汗

• 1月3日

羨ましいです😢

16w入って12wから落ち着きはじめていた悪阻再来です😣💦💦

16wからの悪阻再来がなかなか職場で理解してもらえず辛いです😭

悪阻落ち着いた時は悪阻で減った分+1キロ増えましたが、今はまたマイナス1キロです😖⤵⤵

お正月のご馳走が…………

• ニモ

ニモ

それは辛いですね💦
    私は6wから14wまでずっと吐き続けさすがに滅入りました💦が急にぴたっと終わり赤ちゃん大丈夫かなと思った矢先、胎動を感じるようになりそこから調子のって食べ始めました😅
    2時間たたずで2キロくらい増えてしまったので そろそろ食生活の改善を…と考えてます!

今悪阻できついと思いますが、必ず終わりがきますので頑張ってください😢

• 1月2日

私も今5ヶ月ですが、丸二ヶ月間の酷いつわりで4キロ程へったのですが、すぐに妊娠前の体重に戻り、そこから一ヶ月の間に2キロ増えてしまいました💦

先日の健診で尿蛋白も+だったため注意してと言われてしまい💦💦年末年始も、なるべく低カロリーを心がけてますが、なかなか難しいですね😭💦すぐお腹空いちゃうし…😱
なにかオススメのメニューとか、空腹を紛らわせられる食べ物があったら教えて頂けたら嬉しいです。

体調のいい時にはストレッチとか、産院でやってるマタニティーヨガとかも挑戦してみようかと思います!

• ニモ

ニモ

私も悪阻で少し痩せ気がついたら戻り、そのままキープだと思っていたらすぐにスパーンと2キロ増えました笑

元々太りやすいので気をつけないと本当にヤバそうだなとやっと焦りだしました💦

私は、お腹すいたら寝るようにしてます😂
    キッチンいったらもう我慢できないので笑

• 1月2日

お正月でどんなことになっているか心配です💦