
コメント

はじめてのママリ🔰
以前検討して添付の物を色々調べましたが、対象年齢以下で使用するとネットの所に落ちて危ないそうです!
結局我が家はベッドの位置を変更しました。
足元と片側を壁に付けて、もう片側に布団敷いてました。
ですが転落した事は無いです。

りょん
少し前にこれで死亡事故ありましたよ😭
ベッドを壁につけてお子さんを端っこするのはどうですか?😊
-
えりこ
そうなんですね!知りませんでした😫
寝かしつけして子供だけ先に
寝ている時とか転落防止ないと
危なくないのかなーと
思ったのですが。。- 1月1日

ジェラリン
私はダブルベッドに子どもと二人で寝てますが子どもを壁がわに寝かせるのみで転落防止柵は今のところ使用してません。参考にならずですみません🙇
-
えりこ
寝かしつけをして子供だけ先に
寝ている場合も大丈夫なのでしょうか?- 1月1日
-
ジェラリン
うちはベッドというかマットレスだけなので高さは15センチあるかないかくらいです。横には旦那が寝る布団も引いてあります。落ちてもさほど害はないです。
今のところあまり寝相悪くないため先に寝かしつけたあとは自分達が寝るまでちょくちょく顔を見に行ってますが落ちたことはないですね。- 1月1日

コロン
私は、キングサイズに3ヶ月くらいから寝かせてました。。。うちの娘は、寝が入りがあんまりなかったので、最初は大変ではありませんでしたが、6ヶ月ぐらいから首が座りその辺りから時間を見計らって見に行ったり、ベビー用のカゴに最初のうちは使ってベッドで寝かせてましたかね((((/*0*;)/
わかりにくくてごめんなさい🙏
-
えりこ
寝かしつけをして子供だけ先に
寝ている場合は大丈夫なのでしょうか?
ベビーモニターを置く予定なのですが
転落するときは一瞬やし間に合わへんやろな。と思いまして💦
ベビー用のカゴというのはどういった
ものなのですか?!- 1月1日
-
コロン
あけましておめでとうございます。
ベビークーファンの5wayマルチクーファンっていう商品です。
足のところだけボタンを外して、様子を見ながら寝かしてました。
娘は夜泣きがひどくて、私より先に寝るということがなくて…💦💦それでこれを使って、最初はベッドで寝かせてました。
ベビーベッドを途中で買おうか何度も実際は悩んでました。
二人目がお腹にいるので、今も悩み中です。- 1月1日
-
えりこ
調べました!!これをベットの横に置かれていたのですか?😊
- 1月1日
-
コロン
はい!布で出来てるのと、部分的にボタンを外して形を変えられるところに惚れ込んで購入してみました。
本当は、今の娘が生まれた時にチャイルドシートなくて、しばらくクーファンで車で移動に使っていたのが本当のところなんですが…。直ぐにチャイルドシートはもちろん買いましたけど、なにしろ初めてのことでしたので、チャイルドシートもどれにするかかなり悩みました、、。- 1月1日

ミッチー
うちは、こんなものを使ってます!
横と足元の二ヶ所です。
隙間にはさまるというのも聞きましたが、隙間にはさまらないように掛け布団とかでさらに防護壁をつくってました😅
ただ、使い始めたのは3歳くらいからです。
それまでは、掛け布団で防護壁作ってましたが、落ちたことはないですよー。
-
えりこ
そうなんですね!!
まだ小さいしそこまで心配しなくて
大丈夫なのかな?🙄
購入はまだ先にします!!
回答ありがとうございました😊- 1月1日

riQ
ベッドに川の字で寝てます。
一度足の方から落ちました。
ベッドのまわりにジョイントマットを敷いているので落ちてもそんなに痛くなかったようです。
こっそり挟まるより泣いてくれた方が助けやすいかなぁと
-
えりこ
足の方から落ちる場合もありますよね!
ベットの周りにジョイントマットですか!!
たしかに泣いたらすぐ駆けつけられますもんね!
回答ありがとうございました😊- 1月1日
えりこ
そうなんですね!知りませんでした😫
ベットの位置、私も考えます!
回答ありがとうございました😊🤲