※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ディファストン服用中で基礎体温が通常より低め。妊娠時の体温変化に不安。経験者のアドバイスを求めています。

今周期からディファストンを服用しています。排卵日2~3日後から飲み始めました。
今までなら高温期は36.8~9くらいまで上がっていましたが、高温期6日目の今、まだ36.6後半で止まっています。
今周期は低温期がいつもより若干体温が高く、ギリギリ0.3度差を保っている状態です。
いつもと違うペースに少し不安があります。
この薬が基礎体温に影響しないのは調べて分かりましたが、妊娠していれば体温はもっと上がるのかと思っており、今周期に期待しきれずもやもやしています。
ディファストンを飲まれている方、妊娠経験のある方、基礎体温の変化を教えていただきたいです。

コメント

♡♡♡

私自身何度も流産を繰り返しています。
デュファストンを高温期12日目から妊娠検査薬陽性が出たため高温維持のために10日間飲みました。
辛うじて飲み始めてから36.7超えて居ましたが高温期18日目で36.59が出て今回もダメかと諦めるほどでした。
飲み終わるまでに上は37.08下が36.59。すごくガタガタでしたが飲み終わって36.7より上でギリギリ保てた程度。
低温期は36℃下回ることもありますが36.5のこともあるので0.3の差はありませんでした。
医師にはデュファストンは体温に影響しないので高くも低くもならないはずだと言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    妊娠検査薬が陽性になってから飲まれ始めたんですね。
    おめでとうございます!
    今までなら37.0まで徐々に上がっていく傾向だったので、まだ平行線な体温がもどかしく感じています。
    希望を捨てず、今周期も過ごしたいと思います。
    りょんままさんもお体お大事になさってください。

• 1月1日