※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきる
ココロ・悩み

つわりで辛いですが、息子と一緒にいるのが申し訳なく感じています。家で気分転換できる方法を教えてください。

おはようございます
なんだかしんどくて…
今11wでつわり真っ最中、吐き気と頭痛と食欲不振でぐったりしてます
1歳9ヵ月の息子は雨で外にも出られず、家の中で一緒にゴロゴロしながら歌を歌ってます
今は仕方ないと思いながらも、主人や息子が頑張ってくれてるのが申し訳なくて、気分が滅入ってしまいます
なにか家の中で気分転換できることがあったら教えてください

コメント

ママンボ

一緒です(;´༎ຶД༎ຶ`)
私も今は1歳4ヶ月の娘がいますがつわりであまり動けません😭
外で遊びたくてストレス溜まってるのか、ちょっとでもうまくいかないと怒ってすぐりますが抱っこもしんどいくて…(>_<)
ご飯作るのもしんどいですよね😭😭
ほんとに家族に申し訳なくおもいながら生活してます。。

娘はアンパンマンとトイストーリーが好きなので録画を見せたり、主人に帰りに新しい絵本とかおもちゃ買ってきてもらってなんとか娘には我慢してもらってます😵

• さきる

さきる

一緒ですか(´;ω;`)
    そうなんですよね、子供がストレス溜まってるのに何も出来ないのがかわいそうで…
    晴れてれば公園で遊ばせられるんですけどね
    ご飯もしんどくて作れないです
    レトルトばっかりで、主人が作ってくれたり(;_;)

今テレビで秋バテというのをやってまして、今年は台風が多いから低気圧のせいで頭痛ややる気が出ない症状がでるそうですよ
    妊婦さんだけじゃなくてみんな憂鬱になるそうです
    体や手足の先を温めるといいそうですよ!
    ママンボさんは6wでこれからつわり本番ですかね(;´・Д・)
    辛い時期が続きますね
    つわりが終わったらご主人の好きな料理を作って、お子さんと遊び倒しましょうね!(*^_^*)

• 9月8日
あこ丸

同じく今二人目妊娠中で上の子1歳3ヵ月でとにかくお外に行きたいみたいですがたまにしか外に連れていけずとにかく暇そうです(笑)
外に連れていけたらなーと思っててもやっぱり気持ち悪いし動けない為家の中で遊ぶしかなくなります(._.)
家ではおもちゃをごちゃごちゃに広げもぉー家の中がジャングルの様で足の踏み場もないくらい。でもどんなにおもちゃを散らかしても怒らず横になりながら見守ってます(´・ω・`)たまに布団に隠れてかくれんぼしてみたりテレビを付けてみたりとにかく動かないで相手してます。
あとは旦那がお休みの日にお外に連れ出してもらってます‼
今だけ今だけ…と乗りきってます。
なんのアドバイスにもならないコメントですが…お互い今だけと割り切って頑張りましょ(*´ω`*)

• さきる

さきる

うちも手を引っ張って歩きたがるんですが、お家探検なんてアパートじゃ15秒で終了です(笑)
    お布団でいないいないばあ!とか隠れんぼ好きですよね(*^_^*)
    今だけ今だけ…早く子供をめいっぱい遊ばせてあげたいですね♥
    お互い頑張りましょー!

• 9月8日