※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
家族・旦那

妊娠初期にあるあるな症状なのか、もはや私の単なる感情なのか....旦那…

妊娠初期にあるあるな症状なのか、もはや私の単なる感情なのか....
旦那に対するイライラが尋常じゃないくらい半端ないです(;_;)

向こうは一切悪気があってやってるわけじゃないことにも、事あるごとにイライラしてしまいます。

先ほども、ガキ使観てる旦那の笑い方が気持ち悪く感じてしまって思わず「笑い方気持ち悪い!!!!」と言ってしまいました。(旦那も私のイライラ気味を察知していて、些細な喧嘩は今回に始まった話ではない為、もう呆れているのか完全無視されました)
同じ番組を、今は私は息子が寝てる寝室で1人観てます(笑)
ぶっちゃけ、旦那が同じ空間にいないだけで今はホッとしてしまう自分がいます😵

大晦日、久々に家族そろってまったりすべき時間の筈なのに、この状況...ちょっとマズイですかね😞
何より私が最低ですよね。。。
同じような状況になったことがある方いますか?

コメント

deleted user

全く同じです。テレビ見てても笑えません😅

こっちは悪阻のなか、おせちの用意したり色々してるのに、ゴロゴロして…『洗濯干したん?😒💢💢』って言うたりました(笑)そそくさほしに行きましたが。

  • RYAN!

    RYAN!

    回答ありがとうございます。
    同じ方がいて凄ーく安心しました😂‼️
    なんか、妊婦だからなのか純粋に面白い事も素直に笑えないですよね。。

    そして私も、旦那が「年越しそばだけじゃ足りなさそう...」とか言うからお雑煮の具を1人せっせと作ったのに、向こうはずーっと気ままにゴロゴロしながらテレビ観てて結局食べないと言われて終わったので、余計にイラついてしまったんだと思います(笑)
    愚痴失礼しました〜💦

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妄想で踏んづけてやりましょう(笑)
    頑張りましょうね✨

    • 12月31日
れいな

わたしも妊娠中旦那がまじで無理になってました(笑)
笑い方気持ち悪いなんて私からしたら可愛い方ですよ😂💓
とりあえず一緒にいるのが嫌でくっついてこられたら、まじで気持ち悪い!臭い!離れろ!とか言ってました(T_T)
でも出産してからそんな事は全くなくなり、今はすごく大好きな自慢の旦那です😊

  • RYAN!

    RYAN!

    回答ありがとうございます。
    同じ状況になられた方がいて安心しました😭✨

    思っていても口に出したら流石にマズイだろ、、みたいな事を私も今日に限らずここ最近何度も旦那にぶつけてしまってるので、自分終わってんなー...でもそれが本音だしな(笑)と悩みまくってました😂

    私も2人目が無事に産まれたら、この感情が落ち着けばいいなー...と切に願うばかりです💦

    • 12月31日
ちびママ

ひとり目のお子さんの時もそうだったのでしょうか?

確かに女性さホルモンバランスが崩れたりと情緒不安定になりやすいとよく言われますが、わたしは「妊婦だから」とか「生理中だから」とかいう言い方の方がモヤモヤします😔🌧

わたしも約半年前は妊婦だったので、そのお気持ちや身体の変化はよくわかります。

なので無理にとは言いません、気持ちが落ち着いている時にふと考えて見てください😇✨

旦那さんが居なければいま目の前にいるお子さんは勿論、お腹に宿った小さな命にも出会えなかったこと。

旦那さんは呆れているより「いまはそういう時、大切な時期」とグッとこらえて下さってる部分は絶対あると思いますよ。

大晦日ぐっと気温が下がるということなので、お身体温かくしてお過ごし下さい🌱✨

  • RYAN!

    RYAN!

    回答ありがとうございます。
    うーーん...1人目の時は妊娠期間は育児も無く自分の時間も今より思い切り取れていたから、今回ほど酷くなかったと思います💦

    妊娠のせいにするの、あまり良くないですよね。。旦那も、私より歳上なのもあり日頃我慢してくれてる面もたくさんあると思います😵
    昨日今日とで義実家に帰省し、親戚の皆さんを交えて旦那と過ごせたおかげか、大晦日の日ほどのイライラは今は無いです💦 このまま落ち着いていけば良いのですが....
    とりあえず明日までは仕事も休みなので、ゆっくりできそうな時は1人になってゆっくり過ごすようにします😭

    • 1月2日
deleted user

わたしも初期の頃旦那に対してイライラやばかったです😅2日に1回怒鳴り合いしてました😣今はもうイライラするのは落ち着きましたが、ホルモンバランスって怖いなあ~て思いました😅人が変わる😭

  • RYAN!

    RYAN!

    回答ありがとうございます。
    初期ってやっぱりそういう症状が付き物なんですかね、、😂
    本当!ホルモンバランスの崩れで自分を制御できなくなるって怖いですよね💦私も早く落ち着きを取り戻したいです😖

    • 1月2日