※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈津美
子育て・グッズ

子供が便秘で悩んでいます。5ヶ月の男の子で、4日間出ていません。力んでいるが出ない状況で、様々な方法を試しても改善せず、ミルクも母乳も飲んでいます。自然に出るのを待つべきでしょうか?

子供が便秘です!もうすぐ5ヶ月の男の子です
4日出てません💧力んではいますが出てません
うんちスタイルさせたり綿棒で肛門突っついたりしてみましたがダメでした。
ミルクも母乳も飲みます。
自然に出るのを待った方が良いのでしょうか?

コメント

めちゃ

その時期はうちも便秘でしたね、ひたすら綿棒浣腸、それでもだめなら何日かに一回いちさじくしてました。
いまは自分で踏ん張って出せるようになりました!

ちい

うちもその時期は1週間出ないことが
何度かありました!
綿棒浣腸のときにお尻の穴を下にぐーっと広げてあげると出やすいようです。
もうやっていたらすみません😔

s ♡

力んで出てないとなると固くて詰まっちゃってるんですね💦💦

うちの子も便秘体質でそのまま放っておいたら泣きながらカチカチの💩を出して切れて出血してしまいました💦

早めに出してあげないとどんどん溜まって悪循環です😩

うちの子はお腹マッサージも綿棒マッサージも効きませんでした!

病院もあいてないので薬局で赤ちゃん用のイチジク浣腸で出してあげた方がいいかもですね!浣腸は癖にはならないので3日出なかったら浣腸してあげてとかかりつけ医にいわれてます!

ぺぺ

ベビーオイル付けた綿棒を
5ミリ~赤ちゃん用の綿棒の綿の部分
突っ込んでグリグリしたら
息子は出てました!

奈津美

ベビーワセリン付けて綿棒浣腸しました!
びっくりするくらい出ました(*^ω^*)
ありがとうございました