※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやねママ
ココロ・悩み

体調不良で仕事行きたくない。休むべきか悩んでいます。どうしますか?

保育園に子供を預けて仕事してます。先週末から体調が悪く微熱が続いてました。今は熱も下がりましたが咳がひどすぎてえづいたりしています。
寝るのは、一苦労ですぐに起きてしまいます。
さっきもぎゃーっ!と叫びながら起きました。
正直こんな状態で仕事行きたくないです。可哀想すぎて
でも休むほどの理由なのか…
みなさんだったらどうしますか?休んじゃいますか?仕事いきますか?

コメント

あやぺこりん

休んじゃいます〜
で、小児科行きます。咳止めもらいに(^o^)

関東ですか?天気も悪いから休んじゃってもいいと思います(;^_^A

子供2人で妊婦なんでついつい、休みたくて、仕事しながら保育園から連絡ないかなぁと期待しちゃう私です(笑)

• あやねママ

あやねママ

小児科には昨日行ってきましたー。
    でも薬飲ませてもすぐ吐き出しちゃって(´・_・`)おえーって。
    ホクナリンテープ貼ってますがあんまり…って感じで。
    体調悪くなった時に今回痙攣も起こしたりしててなんか保育園に行っても大丈夫でしょ!という気分になれなくて。

そうですね、休んで一緒にいようと思います!

• 9月8日
  • あやねママ

あやねママ

関東で結構雨ひどくて保育園まで歩いて20分なのも悩みの部分でした。
    雨に晒すのいやだなぁ…と。

3人目羨ましいです♡
    私なんて1人でひーひー言ってるくせに妊娠したい!とか思ってます。

元気な子産んでくださいね♡

• 9月8日
  • あやぺこりん

あやぺこりん

咳は体力スゴく消耗するから、酷いようなら、お休みがベストです(^o^)

お薬飲みませんか、、、ウチも下の子が飲みませんT_T
    激甘にしたり、ヨーグルトにサンドしたり、毎回四苦八苦。

一回でもちゃんと飲めれば楽にはなるのにね〜と思います(;^_^A
    咳き込んでむせたら状態を起こしてあげて下さいね(^o^)

• 9月8日
  • あやねママ

あやねママ

お薬探知機すごいんです。
    今後も苦労させられそうです。
    おっぱいの乳首に塗りつけて飲ます。で、飲めてたのに今回はオエッとするし乳首ギリギリ噛むし…で困ります…

横抱きしてると眠ってくれるようになって首が座らない時期を思い出しますがすごくデカくなってそれはそれでビックリw

• 9月8日
あいちゃんママ★

11ヶ月なんですねー
うちも、それくらいから預けてました。最近は咳だけ残る風邪が流行っているみたいです

仕事…正直、休めば戦力外になり
休まなければ、子どもが可哀想
悩んで泣いて、、、最初はその繰り返しでした

でも1年経てば、笑話ですよ
今1番母子ともに辛い時期だと思います
子どもが安定して、休むことが少なくなれば仕事も取り戻せます
大丈夫!!!

お子さんを、少し休ませてあげてください。

• あやねママ

あやねママ

笑話になるといいのですが…
    お互い様なのは分かっているけど…という感じですよね。
    もうほんとに断腸の思いこの上ないです。

でもお休みさせようと思います。
    ありがとうございました(*^_^*
    1年後、休む回数が減りますように…。。。

• 9月8日
ぷーさんん

私だったら熱がなかったら連れていきます。
一緒にいてやりたいし、休ませて家でゆっくりさせてやりたいですが、正直調子が悪いだけで仕事を休んでいたらキリがないので(T_T)
休みやすい理解のある職場ならいいですが、私が仕事柄急に休めないのもありますが…
難しい問題ですよね…
早くお子さんが元気になりますように♪

• あやねママ

あやねママ

うちの職場もクソほど忙しくてみんな走り回っています。
    が、子供のことに対してはとても理解してくださっている…というか何も言わずに休ませてくれる職場です。
    でもほんとにすごく忙しいので私みたいな条件の人間でも働いて欲しい!という感じの職場なので…。
    なのでいつもならちょっとの微熱37.5いかないくらいなら大丈夫だね〜と預けちゃうんですけど今回はなんとなくですが少し心配で(´・_・`)

さらに悩みますが休みます、今回は!

ありがとうございました♡

• 9月8日
コットン

まさに同じ様な状況で悩んでます💦
私の娘も咳が酷く、夜もなかなか眠れなかったみたいで今グッスリ寝てます…が、仕事なんです(°ㅂ°`)
熱は微妙なんですが、やっと寝れてるのに起こすの可哀相で…
台風も近付いてきてるし、お迎えの頃は大雨みたいで休むほうがいいのかなとも思ったり…
すみません、回答になってなくて(´•ω•`)

• あやねママ

あやねママ

本当に!
    天気が憎いですよね!

私もいつもは出なきゃならない時間にようやくぐっすり寝付いた娘の顔を見たら
    あかん、休もう!
    と、電話してましたw

今日頑張らせて明日以降に響くのもなぁ…って感じですよね。
    なんとも…

• 9月8日
  • コットン

コットン

そうですね、私も休むことにしました(*Ü*)
    早く元気に復活してくれるといいですね✨

• 9月8日
  • あやねママ

あやねママ

お互い早く良くなるといいですね^_^

• 9月8日