※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
その他の疑問

ただの愚痴です(笑)私の父方の祖母がかなりめんどくさくて今から憂鬱で…

ただの愚痴です(笑)

私の父方の祖母がかなりめんどくさくて
今から憂鬱です(´・ω・`)
今日はこれから主人の実家(義祖父母と義母が住んでいる)へ。
今日の20.21時には帰宅します(同じ町内)

年明けて明日の話です。
本来の順番だと新年の挨拶には
主人の実家に朝から行くべきなのですが
朝からお寺さんに行くので
午後から行くことになっています。
午後からは親戚の方も来るので
挨拶することになり
帰る時間はいつも夜ご飯食べる前後くらいです。

午前中は暇になるので私の父方の祖父母宅(同じ町内)へ
先に新年の挨拶に行くのがいつものお決まりなのですが
それが良くないとうるさい私の祖母...。
毎年毎日同じようなことを
チクチクチクチク言われて
正直行きたくありません(笑)

言われることは
「普通は旦那側を先に新年の挨拶するべき」
→でも午前中は行っても家にいないから意味なし
「順番的にこちら側は旦那側の後に来い」
→それだと夜になって遅くなってしまう、来れない
「新年の挨拶なんだから元日に来ないのはありえない」
→だから午前中に来ることにしている
「普通は旦那側を~(エンドレスリピート)」

この平行線の話がめんどくさくてめんどくさくて。

一言スパーン!と言い返す方法とか
ないですかねー( °_° )

コメント