※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりく
子育て・グッズ

1ヶ月と54日の息子の予防接種について、ロタウイルスの予防接種はロタリックスとロタテックの2種類があります。どちらを接種すべきか迷っています。

1ヶ月と54日の息子を育てています。来週初の予防接種に行くのですが任意で受ける予防接種でロタウイルスの予防接種は2種類あると病院から言われたのですがどっちを接種するべきなのかわかりません(´・_・`)ロタリックスとロタテックどちらがいいのでしょうか?(´・_・`)

コメント

ゆみを

私が行ってる小児科は、ロタリックスですよ(^_^)

• りなりく

りなりく

そうなんですか‼︎病院によって違うんですかね(´・_・`)??
    ありがとうございます!!

• 9月8日

私はロタリックスにしました!
一価と五価なのも結局効果は同じみたいですし、回数も2回でなんとなく一価のロタリックスのが負担なさそうな印象だったので!

• りなりく

りなりく

なるほど!!回数も少ない方が赤ちゃん的にも良さそうですよね(*^o^*)任意の予防接種の値段も予想以上に高かったのでびっくりでした(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 9月8日
ヤット

ロタリックスは経口摂取ですよ。
ヒブと肺炎球菌と同時摂取しても大丈夫ですよ∩^ω^∩

• りなりく

りなりく

経口摂取なんですね!知らなかったです!ありがとうございます(*^o^*)

• 9月8日

あたしはロタテックを接種しました😊

大きくは変わりませんが
ロタリックスは2回接種
ロタテックは3回接種です💉

ロタテックの方が予防として
効き目があると小児科で教えていただきました🙆

病院によって料金は変わります🙆
ちなみにあたしは1回1万×3回で3万円でした😊

ロタテックでもロタウイルスでも
他の予防接種と同時接種ができますよ🙆

• りなりく

りなりく

ロタテックの方が効き目があるんですね!
    ロタテックも考えてみます(*^o^*)分かりやすく画像はっていただきありがとうございます(*^o^*)!

• 9月8日