※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
家族・旦那

義実家で義母と完全同居中です。今日、義姉家族が帰省します。しかし、…

義実家で義母と完全同居中です。
今日、義姉家族が帰省します。しかし、私の1歳の息子が発熱しこれから病院を受診します。
私の実家は義実家からすぐにあるので、実家に息子と帰ろうと思うのですがやめた方が良いですか?
ご飯の支度などやらされるので、私は息子についていてあげたいと思うのです。

コメント

ぴ

うつってはいけないので~って実家に行くのはどうでしょうか??✴

• ぴ

帰省されるとなれば家のなかが賑やかになったり息子さんもゆっくりできないと思うので😭😭

• 12月31日
おもち

実家に帰っていいと思います。
義姉さんにもお子様がいるならこの時期のインフルなども考えて帰省すると説明すれば納得すると思いますし、自分のお子様のためにも側にいてあげれる方が絶対に良いです!

ママリ

まだ1歳ですし私なら実家に帰ります
お姉さんのお子さんに移しても悪いので
ご飯の支度などはお姉さんにお願いしたらどうですか?😣

ニーニャ

ご実家で良いじゃないですか~🙌
熱うつしちゃ悪いので💦っとか言ってさっさと避難しましょう~

ももちゅけ

まとめての返信で申し訳ありません😓
やはり実家に避難が一番ですよね。ありがとうございます!
しかし旦那が良い顔をせず…。なんとか実家に避難出来るように説得してみます。

みー

旦那さんが面倒みられるのか?
お姉さんの子供にうつっても旦那さんが面倒みられるのか?
責任もてないなら実家にいくのがあんぜんぱいでしょうが!

といってもダメですか?

義実家にいたくない訳じゃなく、あくまでも『お姉さんのお子さん』も同じくらい大切だ(違いますけどね😀)といっては?

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます。旦那も義母も息子の面倒はみれません。
    今は熱が下がって元気にしてますがいつ熱が上がるか心配です。
    今日は義実家で明日、実家に帰ろうと思います!

• 12月31日