※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
お金・保険

友人の結婚式に1歳の子供と出席する際、友人へのご祝儀は3万円で、子供の分はどうすれば良いか。子供のご飯は持参するが、包む金額はどのくらいが適切でしょうか?

結婚式のご祝儀について質問です💦年明けに1歳の子供と一緒に友達の結婚式に出席するのですが、友人なので3万円と子供の分はどうすれば良いのでしょうか?子供のご飯は持参します。どのくらい包めばよいのでしょうか?

コメント

ぴの

特に食事代もなにもかからないのであれば3万でいいのでは??

• こめ

こめ

そういうものなんですかね!ありがとうございました😊

• 12月31日
Ychan

ご祝儀などの専門店に聞くと食事会とる場合は、プラス一万で食べない場合はいらないと言われ息子が参加したときはしなかったです。

• Ychan

Ychan

食事会ではなく食事です(^^;)

• 12月31日
  • こめ

こめ

そうなんですねー!ありがとうございました😊

• 12月31日
みずたま

御祝儀は3万円で、お子さんからということで、なにかプレゼントされるのはどうでしょうか???

• こめ

こめ

それはいいかもしれません!ありがとうございました😊

• 12月31日
🥀 kotoyuzu_mam

先週結婚式しましたが
子供いる方は3万でしたよ☺️
食事も持参していたので💦

• こめ

こめ

そうなんですね!ありがとうございました😊

• 12月31日

とても仲のいい友達の結婚式に出席したときは、娘の分を小さなポチ袋に3000円入れて包みました。娘から受付の方に渡しました。記名もしました。食事は持参でしたが、お祝いの気持ちと結婚式のささやかな思い出として。そういうのを喜んでくれる友人だったので。

• こめ

こめ

お気持ちと言うことですねー!ありがとうございました😊

• 12月31日